Love-tuneへ

 

 

Love-tuneが出来て、はぎちゃんのファンとして嬉しいなと思ったことが沢山あります。

 

ドラムが高い位置にあって目立つだとか、レスキューレスキューなどの落ちサビにみんなが集まってくれたりだとか、CALLの一番最後の海老反り器だとか、わたしはそういった瞬間を見る度に胸がいっぱいになります。サマステもはぎちゃんの叩くリズムに合わせてみんながカップスをやったり。はぎちゃんと、はぎちゃんのスキルを大切な一要素として扱っていることがとても嬉しい。

「萩谷様」のことを雑誌で話せちゃうなんてのも、本当にみんな優しいんだなぁと思います。焼肉事件や話し合いでの様子を聞く限り、やっぱり『曲がってない故に癖がある』と思ってるので、そんな子にも理解のあるグループでよかったなと思います。

 

わたしがはぎちゃんを応援しているうちにグループが出来て、しかもそのグループのメンバー全員を好きになれるだなんて、全く予想していませんでした。

 

サマステも、SLTも、ドリボも、アイランドも、祭りも、ぜんぶ見る度に進化していくLove-tuneのことを好きになっていました。

パフォーマンスを見ていて、ぼろぼろと涙が出るくらいかっこいいと思ったのはLove-tuneがはじめてです。

 

 

 

「一瞬のチャンスつかみ取るんだ」
去年のクリエで歌ったFIRE BEATの詞は、正に今のLove-tuneにぴったりだと思います。

 

頑張ってもどうしようもないこと、たくさんあると思いますが、わたしも頑張って応援して、Love-tuneのことを後押ししていきたいです。

2年目もどんどん色んなところに爪痕を残していってください。

素敵な未来に連れていってくれると信じています。

 

 

Love-tune結成1周年おめでとうございます。

 

 

 

 

広告を非表示にする

祭りだわっしょい 〜Jr.祭り雑感〜

 

ジャニーズJr.祭り3/24 18時とたまアリ全4公演の計5公演見たわたしの感想です。twitterの延長線って感じですが、好き嫌いが激しいものでとっても偏った感想になります…

 

  •  KING

かいちゃんお喋り上手になった?

「おれの家族になりたい人ーーー?」\はーーい!/「アッいま手を挙げなかった人はお友達からお願いしまーす^^」とか、サマステで見た時よりも、こういった問いかけのレベルがパワーアップしてる気がする。かわいい。

愛は味方さ厨(過激派)なので、横アリで見れたの嬉しい♡♡♡(24夜)→なんでやらないの💢(8昼〜9昼)→やってくれてありがとうーーー!!!!!(9夜) と感情が忙しかった。やっぱり愛は味方さって素晴らしいアイドルソングだと思う…でもきんぐの皆さんも「愛は味方さ」を歌うにはちょっとおっきくなっちゃったよね…… 

あとしょうれんが人気すぎて怖かったww思えばソロを歌ってたのはここ3人だけか…

 

  • prince

プリプリの振り浸透率すごくない!?びっくりした。

なんかの曲のときにじぐいわがくっついて岸くんが見えなくなって、離れたあとに俺は?wみたいな顔しながら自分指差して岸くんいとしい\(^o^)/

 

  • きんぷり

BTNのメンカラスポットライト、気が狂いそうなほど羨ましかったしかっこよかった。きんぷりはやることなすこと一つ一つに歓声がすごくて。この人たち本当に人気なんだな…と。

BTNとかハロ春未履修で、特にハロ春とか「わ〜知らない曲だな〜いままで1回も聞いたことないな〜」と毎公演本気で思ってたんだけどw、勝つんだWINはすごく覚えてるからたまアリで聞いた時びっくりした。勝つWINの歌詞ってすごい刺さる。これしか言えないのだけど、なんでいまも祭り出演者に名を連ねてるのかしら、と本当に思う……

 

  • すの

すの1公演しか見れてないからあんまり覚えてないーー好きだよすのーまんさん(><) ZZLもあくろばてぃっくもめっちゃ好きだよーー!!Acrobaticの最後のひらいてとじてーひらいてとじてーが楽しかった!!深澤辰哉さんの煽りとっても好きです…

 

  • すと

愛コマとかあの辺の畳み掛けてくる感じ、刺さる層には泡吹いて倒れんじゃねえかってくらいシビれるやつなんだろうなとおもうwwじゃっしぇけしぇけべいべーがきた瞬間もヤバかった。バカレア好きだった(><)あとはamazingのほくほくパートがえっちすぎて毎回ニヤニヤしながら見てました

 

  • すとすの

バスケお腹いっぱいれす/(^o^)\

噂の闇を突き抜けるヤツが見れたのちょっと嬉しかった。お噂は予々。

 

  • はいはい

はいはい(せくぞんの曲)歌ってくれたのが面白かった(笑)懐かしい(笑)

9昼?にはぎちゃんがいがりんに絡みはしりょに絡みカメラアピを一緒にさせる(半強制)(本人とってもニコニコ)(楽しそう)、っていうめんどくさい親戚のおじさんみたいになってたww

あと作間くんがはいはい(オリ曲)のときにセンステをローラーでずっと走ってたのすごくない? 作間くん今回は踊るの少なくてさみしい(><)

 

  • B少年

乗るしかない、このビッグウェーブに!

そんな調子の平均年齢14.8歳・東京B少年さん。BYAKUYAのうきなす歓声すごすぎワロタ。BYAKUYAから着てるあの真っ白の衣装好きだった、グローブしてるのも大変良い。

ハニビでたまたま浮所くん見てたら2回目のサビの「I wanna make you shining smile」でマイクスタンド掴みながら足蹴り上げてて、「どうしたらジャニーズっぽくなれますか?」とか健人くんに聞いてた割にもう十分じゃねーかよ!!!あとハニビはどの子みても「ほらkissを ねえkissをください」のフリがかわいいw

 

  • はいB

ふぁいあびがかっこよかったー!!みんな頭回してるけどりゅーがとかただ首がすわってない子みたいだったよね(笑)旗回すのもりゅーがだけ振り回してんだか振り回されてんだかって思ったわwwでも手足長いからピタッて止まってポーズ決めるとキマって見える。 

あと誰ですかこの子たちにBe COOLなんてやらせた人は!?はやく名乗り出て!??!(札束握りしめながら) ゆうぴー×うきなすで「一度寝たくらいで幸せねだるって 冗談かい?」って言ってるのやばくないですか。大丈夫ですか。めっちゃいい!!!って思うけど、なんかそれすらも罪悪感がすごい。あとはタテヨコ3人ずつ並ぶアレもかっこよかった…毎公演毎公演ゆうぴーがなすくんに被ってるからちょっと見切れててw、ゆうぴー縮むかなすくん身長伸びてくれ!!って思ってたら9昼はそれに気づいてゆうぴーがちょっと縮こまって調整してくれてたwww

 

  •  とら

トラジャは本当に…ダンスが綺麗……

いつもは好きな子双眼鏡でロックオンだけど、トラジャは全体を眺めたくなるのでいつも双眼鏡無しで見てた。バラードもかっこいい曲も可愛い曲も踊れるの、本当に素晴らしいとおもう……

ユニ曲がso crazyで始まるのはどうなのかしら〜って最初思ってたけど、落ちサビのえみゅのとこ超惹かれた……回数重ねるごとにあののえみゅに釘付けだった。

からのね!!スパノバね!!サイコーっすね!!!Bメロの飛び出すみゅーとめっちゃ好きだった、メインステ裏側にも優しいとらびすじゃぱんの皆さん\(^o^)/ そして梶山朝日くん(18)にミ・アモーレって言ってもらえるのはジャニーズJr.祭りだけ!!(?)

ちゃかちゃん(呼びなれない)の煽りが健在でよかったw 終電ナァイ⤴︎⤴︎

 

  • らぶ

OP曲は①エタマイ②マスピ③Kiss魂④ 前向きの4種。9昼まで終わったところでもう何が残ってるかわかんねー!!って考えてたら最後の最後で前向き!!お祭りじゃーーー!!笑 OP曲ってみんなカッコいい、とか、ダンス曲っぽい感じ?なのかな〜て思ってたので、まさか前向きがくるなんて思ってなかった…! 全公演ケツ側で入ったので感動は半減だったけれどマスピとかも叫び倒した…マスピの記憶がごっそり無い…呆然と眺めてた…

ユニ曲はNO WAY OUT、むちゅ恋、CALL。

NWOも呆然とするしかなかった…有翔様と晴也たんが(´;ω;`) 皓太と一緒に違うバンド組んだんだなあ(´;ω;`) マジでNWOやろうつったさなぴーは天才か? 顕嵐ちゃんがド金髪だしめちゃくちゃ似合うんだ。銀河一貢ぎたいバンドマンだった。パート割も7人でされててとっても好きだった。

むちゅ恋、9夜しか始まるときの萩ちゃんの表情見れてないんだけどちょーーーにこにこしててめっかわ!キラキラ! らんれおの「2人手を取り合って」もさいこう。怜央も顕嵐ちゃんも顔が強いけど、らんれおの2人なら顕嵐ちゃんの方が確かに手を取られる方だとおもう\(^o^)/

からのCALL!少クラとかドリボで見たときにイントロでへい!へい!って言ってたのが忘れられなくて、勝手にそのタイミングで腕が上がる(笑)一斉に花道に駆け出していくのかっこよかった!最後ドラムに集まって海老反り、はじめてみたときびっくりしたよねwww海老反りするからか、みゅが落としておいてる?キャップを、はけるときに1番に拾いにいって被ってかえるはぎちゃんの幼児っぽさ笑

CALL、他のユニ担も巻き込めてたかなーどうかなー。きっとらぶのことは贔屓目で見てるから、いくら周りのらぶ担が「盛り上がってた!!」って言ってても、実際どうだったかって私には全然分からない。Bメロのペンライトの波がとっても綺麗だったな〜っておもうけれど。

 

  • らぶとら

Revolution!!かっこよかったー!!トラジャが背中で腕組んで下向いてリズム取ってるあのポーズ(というかフリ?)がめちゃくちゃキマる…

FantasticRideは言うまでもなくバンドでまたしょんぼりしたけどみんなしてはぎちゃんのとこに来てくれて嬉しい(><)サマステでもドラムに集合してくれてたし、そういうところが本当に私は嬉しく思う。集まったといえば、集まったときにのえるははぎちゃんの頭わしゃわしゃにしてたよねww

らぶがスタッズ!!革ジャン!!!みたいな衣装で、トラジャがネクタイ!ジャケット!っていうお上品な感じの衣装着てたから、らぶとトラジャで対比になってるのもいい(伝われ)

 

 

以下愚痴とおもうこと。

 

最後の方のセトリ、あれどうにかなんなかったの?笑 さいごが世界に一つだけの花って!いや!いい曲だけど!Jr.コンで!?歌う!?!しかもGOのあとに!??「奪えにいけナンバーワン」からの「元々特別なオンリーワン」!??!?セトリ考えたやつ正気か!?!?wwwwおたくみんな思ってるぽいしヤバイよねww大阪公演が残ってるけどアレだけなんとかなんないかなwwww

 

あとはB少年について。

私はいまLove-tune担がすごくたのしい。去年の3月に念願のグループができてクリエがあってサマステがあってSLTがあってドリボがあって島があって祭りがあって。毎月雑誌にも載るし少クラにも出るし、何かあればTV誌にも呼ばれる。羅列できるくらいには現場途切れてないしメンバーの単独仕事は定期的にあるしで、Love-tune担すごい楽しい。でもJr.全体として見ると5年くらい同じメンツが前線張ってて、閉塞感がすごい、と……たとえばきんぷりがデビューしたとすると、自担のデビューは厳しくなるだろうし、きんぷり含めどこもデビューしなくても、現状がまだ続くってことで、それはそれで苦しい……何もなくらぶがデビュー決まるなんて夢物語もあると思えないですしね。

そんな中、入所からまだまだ日が浅いB少年の子たちがみんなかっこよくてかわいくって。目新しいからとか、若いからキラキラして見えるとか、青田買いとか顔が好きとかまあ好きになる理由は人それぞれだけど、周りのJr.担がほっとんど自担の次にびしょーねんについて喋り出すってすごくないですか? ゴリ押しでも何でもいいから彼らにはとにかく色んなことやってみて頑張って欲しい……メディア……B少年にはメディア露出が欲しい*1……B少年たくさん喋らせてくれ……なんでまよぷりはぷりんす・はぎやすさなみゅだけなん……はぎちゃんたちの出番減るのは悲しいけどガムシャラみたいになってくれよぉ頼むから……😭

 

最初にも話しましたがわたしは本当に好き嫌いが激しいので、全然聞いたことない知らなかったオリ曲とかあるから今回のJr.博覧会!いまグループのあるJr.は大体ぜーんぶ見れるよ!みたいな祭り、とてもいい機会でした……プリプリいい曲だったしハロ春は可愛い……祭りが無かったらこんなこと一生言ってなかったとおもうwww

 

発券事故*2とか諸々色んなことはあったし毎公演まじでクッソ寒かったけどw、色々と考える機会にもなったので祭りは私にとってすごーく良いものだった!楽しかったー! 大阪公演も観たかった! 行けないの悔しいのではいBクリエ並ぼうとおもいます♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

*1:私は怜央がヤバイ子だと認識したのはガムパ8の告知を経てガムシャラを見たせいです。バラエティ大事。

*2:8昼はコン事務の待機列にドナドナされました。並び直して無事発券されたので13:35ごろに入場できましたが…

#じゃにおたバトン をやったよ

 

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

こちらの方のツイートを見かけてやりました。

自分の思考まとめとしても書いたらクソ長くなったよ(^_^)☆

という訳で長いですがお付き合いください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

蓮だよ!れんこんだよ!れんれんとも呼ばれるよ!

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:萩谷慧悟くん19さい♡


好きなところ:ん〜歌もドラムも好きだけど特には笑った顔と言動かな?後述しますが、私はJr.の真実で萩ちゃんを知ったんだけど、その時衣装で海賊帽みたいなのを被るから「これ被ったら髪型一瞬で崩れちゃいますね〜」って笑った顔がすごく好きで……言動については、家でラーメン作ろう!って思い立ったり(そしてうどんになっちゃう)、流しそうめん口で受け止めたり……とか(笑)どうしてそうなっちゃうのよ!?!?ってなって気になっちゃいます。真面目な方のやつでいうと、「やっすーが本当にいなくなっちゃうって考えたら涙が出てきたよ」って言っちゃうようなところも好きです。発言当時は高2から高3上がるくらいのときよね。男子高校生ってこんな素直なんですか?なんだその心の純粋さ。


担当になったきっかけ:

Jr.の真実で初めて知って、それから2年はゆるっと好きだったけど、そんなガチな訳じゃなかったんです。でもオーシャンズで初めて生で見て、3階席最後列のいっちばん端っこの席から見ても、萩ちゃんがいっちばんキラキラしてるように見えて。 それから、この人を少しずつ応援しようって思って1年くらいゆるっと追ってたけど、2015年のふまソロに入ったとき、リリックのドラム叩いてる萩ちゃん見て素敵だなぁって思って、そのときに「あれ、なんでわたしこんなに素敵でこんなに応援したいって思ってるこの人のこと、担当って言ってないんだろう?」って考えて(唐突)

2日間、一時の気の迷いでは、とか、言ったらやっぱり降りたの後悔しちゃわないかな……、とか色々考えたけど、Twitterで「降りました!」ってツイートしなくても、自分の心の中とこっそりひっそり「降りた」つったら何かしら変わるかもしれんだろ!つって、ふまソロ記事の1番最後にちろっと担降り宣言して萩谷担になりました。

ちなみにやっぱ口に出したら色々気持ちの変化あったしすごい気が楽になったし、気の迷いでもなかったからもちろん後悔なんてしてないよ〜!!!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中1!当時仲良かった友達がtruthをずっと歌ってて、その歌かっこいいねーて言ったら「truthもいいけど魔王見て」と言われて全話視聴後に大野智やべえってなる。年末の歌番ラッシュで嵐をじわじわ見るようになり、その翌年VS嵐の年始特番を見てると、自分の珍発言を突っ込まれてめっちゃ謎な理由を説明しながらへら〜って笑ったあいばくんが可愛くって。変な理由喋ってるのになんでこんな可愛いんだ…………って思いながら無事相葉くん教に入信しました。

 

 【担当遍歴】

相葉担→相葉担/大倉担→萩谷担

個人的に、いま全力で1番応援したい!!って思ってる人を担当って言うことにしてるので、相葉くんが世界で1番好きな人間でも、大倉くんが世界で1番好きな顔でも、いま私が1番応援したいわたしの担当は萩ちゃんです(^O^)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

じゃあわたしの好きな各Gから1組ずつ。

  • にのあい

 俺たちのトップ・二宮和也さんと一緒に、相葉さんの言うことは〜?\ぜったーい!/ってするの楽しいよ。

横山くんが相葉くんに電話かけたら、夜中に相葉くんの携帯から「死ね」ってにーのちゃんの声で留守電入ってた話ちょーすき。出典とか最早覚えてないけどあれ最高でしょ。トップ最高それでこそ俺たちのトップっす!!ってなる。

  • ただよしんご

どう考えても一緒にいて1番大倉くんが可愛くなるのは信五と一緒にいるときだと思うんだけど?(キレ気味)

信五が引き立ててるとかそういう意味じゃなくて!!!!信五が!!!!!!!かっこよくて!!!!!!!大倉くんの面倒を見てくれる素敵なおにーちゃんになるから!!!!!!!可愛い大倉くんがより可愛く見えるの!!!、!!

色んな人から刺されそうなこというんですけど、丸倉とか倉安とか、そんなん可愛いと可愛い掛け合わせたら胃もたれするわ!!!って思いで生きてます。ごめんこんなこと言っときながら昔は倉安好きだった。Dear Summer様!!冒頭の衝撃っぷりに怯えたひとです。

  • 萩安

最早なにも言えない( ∩ˇωˇ∩) 2012年頃からの2人しか知らないけど、この2人が一緒に活動するようになって、一緒のグループになったことがほんとうにほんとうに嬉しい。 

 

【1番心に残ってる現場】

めっちゃ近々ですが16年5/21のらぶクリエ昼かな。顕嵐ちゃんとモロと怜央が一緒に出てきた日。あとはぎちゃんの弾き語りへぶんりが衝撃的すぎて(白目) 次点は15年ふまソロ。

 

【初めて行った現場】

∞祭! くそ在宅だったのでそこが初でした。1曲目ERの登場が1番近かった信五がかっこよすぎてひっくり返りそうだった。

 

【最近行った現場】

8/27はしツアーズ!その前は8/15らぶすのかいちゃんサマステ!その前の前は8/13風are!その前の前の前は8/10えびSLT!(笑)8月は色んなとこに行ってきたよ〜。

 

【次行く現場】

どりぼ!Love-tune見るのやばいほんとめっちゃ緊張する

 

【記憶に残ってるファンサ】

12年アラフェスのとき制作解放で一緒に入った相葉担が「ピースして」ってうちわ持ってて、潤くんがピースしてくれたの〜!うちらめっちゃ緑着てて見るからに相葉担です!!!!!!って見た目だったのにそれがびっくりだったwwwてゆーかそもそもファンサうちわどころか普段うちわ持たないしファンサも大して興味無いからアレだよね、、、笑

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

曲!?難しいな〜

順不同ですきな曲を3つ挙げると、

Future/嵐

Yes?No?/嵐

泣かないで、僕のミュージック/関ジャニ∞

とかかなぁ。うそごめんめっちゃ適当思いついた順です。でもFutureは萩ちゃん達に歌ってほしいなぁって思ってる曲です。いえすのーは純粋に好き。

泣かないで〜は、その曲は勿論好きだけど、それ含めてパッチ(アルバム)がすごく好きなのもある。ダンスも好き!!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

  • Love Situation/嵐

全部すき(雑)

ここでうえすとの名前くるのみんなびっくりでしょ?

間奏のときに、神ちゃん濱ちゃんがアクロやったあとに流星が他4人を操るとこあるじゃん?あれちょー好き!!!!!偉そう!!!!!あとあそこで流星もアクロするのかと思いきやただでんぐり返しをしたバージョンを見たことあるけどそれも好き。(笑)

これ厳密にいうと振りじゃないとおもうけど、間奏明けの「色んなアングルで眺めてたいや」のところの大倉くん。ちょう偉そう!!!まじかっこいい!!!!!関ジャニ∞の他のメンバーを従える大倉くんまじ最高にかっこいいよ!!!!!!!

 

下2曲から分かるように、誰かを従えてたり、1人だけちょう目立つっていう「偉そう」な振りがすごく好きなんですよ。「偉そうでかっこいい」のがすき。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

とりあえずCan do! Can go!とか勇100とか硝子の少年踊りたくない?少クラのOPとかになる曲踊りたい笑

 

【1番好きなペンライト】

エイトのメガホンが結構すきなんだけどかさばるし邪魔くさいよね(笑)持ち慣れてて好きなのはガムシャラのペンラかな〜。

 

【1番好きな衣装】

嵐とエイトからいっこずつ。

f:id:twinkling-star:20160831235801j:image

ハワイコンで着てたやつ!!相葉くんのジャケットの裾がひらひらしててすき。あとみんなネクタイなのに相葉くんはリボンなところもすき。

 

  • エイト

f:id:twinkling-star:20160831235810j:image

チャラいよヒョウ柄!!!!!(すき)

このときの大倉くんのビジュ好きなのもあるけどこれめーーーっちゃ好き。でもこの衣装降りてるらしいっすね、、、

 

【よく買う雑誌】

雑誌あんまり買わないんですよね。あとあんまよくないけど、はやうりとか人の感想見てあの雑誌買わなきゃ!!!ってなる……全然関係ないけど好きな雑誌は+actです。あいばくんも大倉くんも好きなタイプの写真だったので。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

エイトの13年ツアーDVD「JUKE BOX」です。バンド、特別好きって訳ではないけど、夕闇トレイン→宇宙に行ったライオン とか、Your WURLITZER→West side!!→レスキューレスキュー とか、セトリの流れ?がすごく好きです。特にレスキューレスキューは宗教みすごくてさいっこう……

バンド以外で言えば青春ノスタルジー→クラゲもすき。この流れまさにエモいってやつじゃない?

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメとか2次元の人でした。若干戻ってきたけど(笑) 07〜09年あたりのアニメなら喋れます。あとスタスカ梓くん好きが影響してゆるっと福山潤さんが好きでした。いまも見ると抗えない好きを感じる……

 

【最近気になっている子】

 作間龍斗くん♡お顔がけろけろしててべりー可愛い♡

 

【最後に一言!】

皆さん萩谷慧悟くんとLove-tuneを宜しくお願いします!!!!!!!!

あといま繋がってるおともだちの皆さん、これからも仲良くしてくださぁい、、、(泣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サマステ’16のおもいで

 

夏だー!EXだー!サマステだー!!

ということでサマステ ジャニーズキング、髙橋海人・Snow Man・Love-tune公演の私的感想まとめです。

 

 

1.テンション(らぶ)

バルコに登場。前半(〜7/29)は上手だったのに、8日1部入ったら下手から登場して工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?←らぶ担の悲鳴

バルコの並びは指定→ステージの順番で萩谷顕嵐真田森田諸星長妻安井。

萩ちゃんバルコから去年は身を乗り出しまくってたんだけど今年はあんまりそんな印象が無い……

安井くんの「この世の全て手に入れてもまだまだこれから〜♪」\これからこれからぁ!!/ここたのしいむり!!!!ここではめちゃくそ全力で声出してしまう。安井くんの煽りってどうしてこうも声を出さなきゃ!!って気持ちになるのか。無理楽しいヒィ〜つってると、その次の「無限のテンション見せてやれ!」ってパートが萩ちゃんでギャーー)^o^(

じゃじゃじゃん!じゃじゃじゃん!って最後の音に合わせて、安井くんが「はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅーと!もーろ!ながつ!おーれ〜!!……俺たちがぁ〜?Love-tune!!」って言ってハケる。

「俺たちがLove-tune」って言ってくれたお陰で7とぅーん確定によりとりあえず拝むわたし🙏クリエ入った日から真剣にモロ・顕嵐ちゃん・怜央に入って欲しかったから私的初日の時は本気で喜んだ……

そしてこの名前呼ばれた時に、みんな決めポーズするのがすごい可愛い!腰に手を当てて、目元から外側に向かってピース流すやつかわいい最高⤴︎⤴︎森田がやるイメージ強いんだけど萩ちゃんもやってた気がする。とりあえずみんなピースする。あらんぴもピースする。庶民派かwwwモロはY字バランスみたいなやつやるんだよねwwもろたんかっこいいんだからそこで面白い顔しないでーー!!!笑


2.LIPS(すの)

いつもさっくんが煽っててちょうかっこいい。佐久間さんかっこよくないですか…?

ところでこの登場の時、すのはバルコにいるから我々は下から見上げる形になるじゃん??下から見る阿部くんもめっちゃかっこいいんだよ…あまりのかっこよさに新鮮に驚いたわ…なんか腰のラインがめちゃツボなんだよね。ジャケットの下からチラチラと覗く阿部くんの腰のラインを注目して見て欲しい。あっもう公演終わってるんだ。泣いた。


3.BAD BOYS

この国の王様、髙橋海人〜!!でメインステの段になってるところにスモーク焚かれた後にたかいと、周りにらぶすので登場。謎選抜の皆さんがステージの上にいっしょにいる2016年!!!この曲はステージ散らばるからちょっとよく覚えてない()


4.完全マイウェイ

完全マイウェイは聞くとまだ昨年のサマステを思い出してだめ。

誰だか分かんないけど今年のぶち上がり案件はサビ前、「無我夢中駆け出せ」の後に「い!く!ぞ!!」って叫ぶ人がいるんですよ。これあるだけですごい気持ち楽しくなる……


5.OH!サマーKING(髙橋)

手ぐしでヘアースタイリング♪可愛いよね。さまさまきんぐ!さーまさまきんぐ!って振りも可愛い。

ちなみにこの曲で作間龍斗くんの可愛さに気づく。めっっっちゃかわいいくない?作間くんのお顔は中学生くらいの時のあらんちゃん🐸に似てる~超けろけろしてる~♡(褒めてる)あと浮所くんのお顔は、ちょっとマイルドにしたかっきー(声優)のお顔って感じしません?わかります?(?)


6.Sky's The Limit(すの)

これ初めて見たときに阿部くんがほんとにずっとニコニコしながら踊っててやだ阿部くん素敵・・・ってなった思い出。

もうこの曲はどうしても思ってしまうのがサビ前の「君の隣で〜」ってとこのしょーたんでみんな沸きすぎだからwwwwでもあそこのなべしょはかっこいいし可愛い分かる・・・

この曲かどうかはぶっちゃけ自信がないんだけど、Aメロ入る前に縦1列になって、さっくんが1番前で指を順番に折っていってさいごに小指にちゅってするのがめちゃくちゃいい。毎度毎度悲鳴が上がってたポイント…


7.ETERNAL MIND(らぶ)

好き!!!!!!!!!!(突然の告白)

エタマイ最っっっ高なの!!!!!いっっっちばんすき!!!!あっ嘘まって同じくらいクリエで見たKiss魂もすき!!!!なんかとにかくそういうやつなの!!!!(曖昧かよ)サビの勢いある感じとか全力なダンスがめっちゃかっこいい…… 

萩ちゃんのパートは「とびきりのMind 胸にRide On」「I am a 正義そんな顔するな」とか。一番サビの「そう叫ぶAllright」が萩ちゃんなのちょっとびっくりした……いつもそういうの安井くんじゃない!?って思って。笑 少クラでやったVerとか大サビはやすいくんなんだけどねww その大サビで、みんなの「走り出せ」からやすいくんの「そう叫ぶAllright」へ繋ぐパフォーマンスがよいんだなあ・・・

あと森田の「Let it go now 君の未来だ」がすごい好き。森田って…お歌……ごにょ……なイメージだった分こんな印象的なパートになるなんて思ってもなかった…まあそんな上手かどうかが分かる量のパートじゃないがw

 

8.Remedy(髙橋)

たかいとのRemedyって意外だったー年齢足りてなくない!?大丈夫!?って思ったけどこれはこれで雰囲気あってすごいよかった。「LET'S GO, forget what's left~」のところでじぇっつさんに足と腰回り支えられてなんか組体操的なポーズ*1になるんだけどそれがまじ王様だった。いつだかは右側のJr.の首まわりに手を回して頭寄せててすごいいろっぺえ>< かいちゃんいくつ??><


9.BANG!BANG!バカンス!

はぎちゃんは台の上、上手側でひーくんの隣!はぎちゃん毎回「さぁ写真は基本Vサインで」のところでひーくんと肩寄せあってピースしてた(肩組んでた?)のめっちゃかわいい><しかも「後悔と反省がおみやげ」のところで頭くっつけたりしててちょーーーかわいいの>< そして台上どセンターで一人ぼっちになるもろたんwww15日朝ではもろひーくんはぎちゃんでいっこの塊になってて安心(笑)


10.青春アミーゴ(顕嵐宮舘)

【悲報】作間くんしか見ていなかった

いやごめんでもいうなれば人選が中々ツボだった。そうかあらんぴの対にするならすのからは舘様なんだ…という謎の納得


11.愛のかたまり/Vanilla(諸星深澤+髙橋)

12.チラリズム(諸星深澤高橋+萩谷長妻)

最初モロとふっかがど真ん中でデーンデーンデーレーレー(愛かたイントロ)流れる中すごい雰囲気ある立ち方して歌いだしを待ってるんだけど、たかいとが後ろから現れて二人をハリセンでばちこーんwww「いってぇ!!」「おいなにすんだよ!!」ってもろふかが喚く中チラリズムイントロ流れて下手バルコから萩ちゃん、上手バルコから怜央が登場(笑)「このまま歌うか!」つってそのまま五人で歌う。ねえはぎちゃん何でがまん~でっきっなっい~♪の振り毎回やんないの??バルコ踊り場みたいなところで、ここでもうちょっと~もーうちょっと~まではちゃんと踊ってんのに…そこまでめちゃくそ可愛いのに…いつも見れてなかったけど怜央踊ってたのかな~。あそこは踊らないで決まってるやつなのかな~。

アウトロでもろふかが決めポーズしようとする中それを突き飛ばして背中合わせ腕組みでポーズ決めるはぎれおがめっちゃかわいい♡割と勢いよくガチめに突き飛ばすはぎれお最高かよ♡


13.愛 Love You(チームth:安井渡辺)

そして流れるKINGイントロww後ろからくるパリピの気配に怯えてえっ?えっ??みたいにキョロキョロした後ステージの端に逃げるはぎれおwいけめんが、光り出しそうなおもちゃのまん丸メガネかけて出てくるのおもしろいよお。

「朝だけどパリピは24時間(年中無休?)だぜヒェヒェヒェ⤴︎」とか、なべしょは「昨日は福岡にいたけど元気だぜー!(15日朝)」とかいう。ちなみになべしょはそう言いたかったらしいが実際は「昨日はふk……」で噛んだ。渡辺「(元気だぜー!って言おうとしたけど)噛んだからやっぱ疲れてんだなって思った」おつかれすのーまんのみなさん……

これのC&R、安井「しょーちゃん!」\しょーちゃーん!/渡辺「けんちゃーん!」\けんちゃーん!/が楽しい。そして最後「チームてぃーえいち~!」で決めポーズ。

これはぎれおも隅っこで一緒にダンスしてるのね……リズムとって頭振ったり最後のチーム!てぃえ〜いち!で腕組んで上下に動かして縦ノリする萩ちゃんまじおおくらくんだったんだけど…えっ……萩ちゃんって大倉くんだった……?*2

 

14.Maybe(森田岩本)

これも記憶飛んでるな……というかMaybeはふまソロ思い出しちゃってね……

「君が叶えてくれたのか必然の奇跡か」で指差ししてたのかっこいいよ~!!(薄い感想)(ごめん)(ステージの上に二人しかいないと全然見えないんだよ)


15.T. W. L

これ全員いた訳じゃないけど最後まで全員を一気に把握できずに終わった()とりあえず阿部くんとさなぴーがギターもってるよ♡♡「もうend?」とか「OK!」のタイミングで、阿部くんorさなぴー先導で、サザエさん方式で下手(or上手)に寄ってくのが可愛かったww「開けてmeeting you」で、阿部くんが森田とひーくん??に左右から詰め寄られて、阿部くんがちっちゃくなりながらあわあわ…みたいな怯えた表情してたのさいっこうに可愛い。森田に寄りかかられたりしてたよね?w

 

16.君にHITOMEBORE

イントロ→セリフ→大サビなんだけどイントロまでは普通だったのに、一番はしっこにいたさっくんがステージど真ん中までくると「好きなんだよ!アニメ!!」wwwwwからの全力のロマンスwwwwww「おい海人!見せてやれ!」つってかいちゃん呼んでみんなでおた芸wwwww曰くやすいくんあらんぴのおた芸はへなへならしいけど「阿部くんやばい」ってツイートをいくつか見つけたから見たら本当にキレが違かった。えっ。阿部くんガチかよ。


17.Keep the faith

ひとめぼれ終わって「撤収撤収!!」ってさっくんの掛け声のあと、ドラムのしゃんしゃんしゃーーん!って音がなりながらステージの幕が上がり、ど真ん中にはドラム叩く萩ちゃん!!登場の仕方といい台の上という位置といい、ドラムを立ててくれる感謝しか無いっす(^-^)/ 安定のはぎちゃんロックオンであんまりダンスどんな感じだったかとか覚えてないんだけど、この曲叩いてる時に萩ちゃん下向きながら頭左右に振るからびびった・・・これドラム叩く人ってみんなやる一般的なやつなの??それ大倉くんでもよく見るきがするよ・・・幻かな・・・


18.HiHi Jet

これでじぇっつさんの皆さんがハチマキ巻いて出てきたのめっちゃびっくりしたしくっそ笑った…ハチマキ急にどうしたん??ハチマキ巻こうねーってどこのすのーまんさんから教わったの??いや真面目に謎なんだけどハチマキ巻いてた理由はローラー履いて動くとぱたぱたするからかな??あとローラー履いてるとみんな超高速で動いてるから、はしみじゅしか分らなかった序盤のときは全然他の子のお顔わかんなかったのが残念><かわいいお顔を見せてーーー><

あっそうだ\はい!はい!じぇっと!!/ってC&Rたのしいよね!!!

 

【パフォーマンスバトル】 

すのは「夢でまた会えたら」(←ひーくんの付けたタイトル )ってやつ、らぶは音と光のパフォーマンス。すののやつはストーリー性あって可愛かった!さっくんがお人形遊びしてるんだけど、突然お人形たちに異変が…みたいな感じ(だよね?)。途中めっっちゃ怒涛のアクロタイムあるから全部きちんと端から端まで綺麗に見てみたいw最初と最後でZZLのオルゴールVer.流れてるんだよ~すてき!かわいい!

 

らぶは、ダンス→萩ちゃんダブルストローク→萩ちゃんの叩くリズム(クラップ音だったり乾杯の音だったり)に合わせて萩ちゃん以外がカップス→カップスロー→ダンス(萩ちゃんはドラム) って流れ!

カップスやってるときの台に、森田が書いたLove-tuneのロゴが描いてあって〜!!!めちゃくちゃ可愛いよありがとう!!!

はじめのダンスのとき、らぶかサングラスかけて出てきて、サングラスちょっと外してチラ見みたいなパフォがあるんだけどめちゃ良かったあれ可愛いww私らも気持ちよく\キャーー!!/って言えるwww*3 そのあと音楽止まって、安井くんが「…なんかちょっと違くない?」とか「朝からサングラスっておかしくない…?」とかツッコミ入れる。ある時は森田が「室内だし……」って一言入れてて笑ったwww

ダブルストロークは、確か28日夜?に失敗しちゃって一回止まって。別の時も止まっちゃったことあるみたいで、そのときに台の陰に隠れてた他のみんなが一斉にバッ! てそっち向いたって話がすごいぐっとくる。

カップスも可愛かった〜油断すると急に50コンボ〜⤴︎!って声が頭で響くし、やすいくんがみんなでフルコンボ目指そうぜー!!って煽ってくる。そういえばカップスのときの振りは萩ちゃんつけてるらしいよ!え!萩ちゃんもカップスやろう!!萩ちゃん分身してくれ頼む!!!(笑) 萩ちゃんのドラムとかリズム取るってとこはやっぱ一つの強みなんだね〜!

その後のカップスローは、怜央→森田が基本っぽいんだけど、やすいくんがやることになったりも。怜央の投げるポジションもモロが代わったりしてた。

15日朝は怜央→森田なんだけど、怜央がいつもの場所(ステージの上)じゃなくてじぇっつさん達Jr.がパフォを見てる位置から投げてて!!成功しなかったんだけど昼夜は成功したみたいですごおおおい><見たかった><

特に記憶に残ってるのが8日朝のカップスロー。諸星→安井の回。モロが投げて無事やすいくんもキャッチ成功するんだけどそのあとのMCで「ねえ一言いい?モロほんっとに投げるの下手だな!!」「急に変えんな!!」やすいくんめっちゃぷんすこしててwwwww「投げた瞬間マジびびった…」って言うもろたんいとしす。そのあと「俺メンバーからなら何でも受け止めるので!」なんてセリフ言っちゃうLove-tune安井謙太郎くんに希望しか持てない(^ω^)やすいくんにとってははじめてのグループであるLove-tuneが出来て本当によかったよ〜

最後のダンスはピンスポ当たって1人ずつソロダンスではぎちゃんはドラム〜!ドラムもちゃんとピンスポ当たる!15日のキャッチミスっちゃったときは、森田がソロダンス最後一瞬で「えーん(p_q)」って振り混ぜててくそかわいかった(笑)「say Love-tune!」てやすいくんが煽ってくれる。ここだけめっっちゃ声出した。らぶとぅんとぅんとは違う楽しさ〜〜!

 

【たかいとメドレー】

19.花に想いを
20.Next Dream

なんかここちょーざっくりした感想で申し訳ないんだけど、花に想いをって穏やかな感じがすごくかいちゃんにぴったりじゃない?担当からみたら違うかもしれんけど私はそう思った〜これがすごい可愛くてかいちゃんのこと結構好きになれた!ほんとに可愛くて可愛くて><

ネクドリもお願いだからじぇっつさんゆっくり動いてくれ案件。ピンクのベスト着てた作間くんかわいかったまる〜⤴︎⤴︎

 

【すのメドレー】
21.ZIG ZAG LOVE

すのはアクロの連発で圧倒される……

阿部くんが「内緒だよ」でしーっ!てやるときに、ヘッドセットのマイク部分を左手でちょっと避けてからしーっ!てしててめっっっちゃグッときた……毎公演やってる訳ではないみたいだけど、なんかこう、セクシーだった……


22.Love Situation

くっっっっそかわいい!!!!!ZZLから、ラブシチュのあのイントロ流れた時の悲鳴な〜わかる〜〜!!(笑) イントロのどこかが振り同じだった気がするんだけど、記憶違いかな〜。すのの振りも可愛かった。

イス使ったパフォで、佐久間宮舘深澤が「突然君からの〜」歌ってる間に阿部岩本渡辺が1回捌けて、「窓の景色はときめいてる〜」でイス持って戻ってくる。「あり得ない幸せのチケット握りしめたまま」で阿部岩本渡辺が1人ずつ背もたれに頰杖してるとこが抜かれるんだけどこれもまたなべしょんとこの歓声がすごいwみんなサマステでしょーたん♡♡ってめろめろになってるの何なのwww

そして「いつか誰だって〜」でイスの上立つのが!かわいくて!ここでいつもさっくんが片足立ちしてて、よろよろするけどバランスちゃんと取ってるからギリギリ倒れない…ってのを毎回やってた。そしてそれを阿部くんがチラッと見て微笑んでた時があって、どっちも好きしかねえんだ助けてくれ(萌えの叫び)

なべしょのチカヅキタイは「ちかーづきーたいっ。♡」みたいなかんじww照れ気味かわいいかよ/(^o^)\だからみんなしょーたん♡♡ってなりすg


23.S.O.KISS

「はじめて会った夜に重ねた唇」って阿部くんそんなぁ><(?) ここあべさくパートで沸いた。Aメロどあたまがそれだから案の定またいまいち記憶が……(カス)


24.CHANGE UR WORLD

めちゃくちゃかっこよかったなぁ〜〜今回見たやつで1番すき!すのは選曲が上手いなぁって思う!LIPSにはじまりスカリミもそうだしこのすのメドレーのとこも!!担当問わずブチ上がれるしちょーかっこいいし、ラブシチュとかかわいい曲も混ぜてくるしこういうセンスってやっぱユニ結成してからの年月の差かしらぁ><とおもう。

 

25.オモイダマ

この位置に来るオモイダマめtttっちゃ急ブレーキって感じしたのは私がエイト好きでオモイダマ知ってるから??wwwwZZLでめっちゃキマってる後に持ってくる曲なんか…??

萩ちゃんは舘様と一緒に「がむしゃらに走ってきて~」のところ。イントロが流れて萩ちゃんが袖から出てくると、舘様にマイク手渡ししててそれが何だかあまり見ない珍しい絡みでほほえましいとおもった(笑)

このあとらぶメドレーだから、最後すのとたかいとだけ残って「せーのっ いぇーい!」っていって真ん中に集まってピースしてるのめっっちゃかわいかった……

 

【らぶメドレー】
26.Striker

「もう既に I'm in your brain」(白目)

思い返しても、「yes we can」ってセンターでめっちゃ目立ったポジションにいながら歌っているのは萩ちゃんなのに、ここのパート歌ってんのやすいくんかな???って何度も思った。萩安っていつからこんな声が似てきたんですか?あと「狂おしいほど胸に〜」ってパートのさなみゅ?いいよね。すき。

 

27.PARTY DON'T STOP

昨年度はパリマニだったけど今年はぱりどん!パリピだねヒェヒェ↑↑↑

色んな方がレポしているけれど、後ろにライトの貼り付けられた幕が下りてきて、誰かが歌うとその人のメンカラに光る、ってのがすごくかっこよくって! 大サビ前は、ソロ歌ってる人の後ろのライトだけが光る演出。I don't know〜が森田(黄)、But you are〜が怜央(青)、You're mine〜がさなぴー(赤)、そのあとのyou're mine〜が萩ちゃん(緑)。萩ちゃんが歌ったあと、萩ちゃん後ろのライトの両脇から順番に点くのがかっこいい><読み返しても実際見てなきゃ理解できない気がするけどここかっこよかったーー><

ところで先に書いたように怜央が「but you are EVERYTHING to ME」ってパートなんだけどなんか歌い方えろくない…?おののいた……うちの末っ子まじ恐ろしい子では……


28.ER2

 ER2(白目)なのにバンド(白目) おいエイトーーーお前らもやんなくていいんかーー!!!!!←バンドER2をただただやってほしいだけ

しかもドラムセット乗ってる台がちょっと上がるwww見えないなぁ見えないなぁって思ってたら、人垣の向こうからはぎちゃん達がにゅっ↑て視界に入ってきたのくそ笑った。覚えてる限りのパート割は、

安井:生きてる〜

諸星長妻:順応性が〜

真田:生命誕生以来〜

萩谷:命がけ〜

かな!さなぺの生命誕生以来変わらぬStyle?めっちゃいいよ><なんか似合う。

萩ちゃんが「命がけ〜」て言ったあとにあらんぴが「変わらねえええええ!!!!!」って叫ぶのほんと最後まで慣れなかったwwwww「ふふっ…」て絶対にちょっと笑いながら見てたwww


29.Real DX

オイオイオイオイ!!!もそうだけど、いちばんにばんさんばん!海人!!すのーまん!!らぶとぅーん!!がめちゃアツい。リアデラというと個人的に初ガムパがvol9だったのでそれ思い出した……あのときも萩ちゃん最下手にいた気がする。とにかくリアデラはいっぱい人がいるとすごくつよそうですき(小並感)


30.街角Deep Blue

びっくりするくらい記憶がないけどでぃーぶぶるー好きだよ!?ほんとうに1ミリも思い出せない


31.GO!

今年のサマステのために書かれたというガムシャララ的立ち位置の曲。ファンサ曲。今年の萩ちゃんは割りかし投げちゅーなりさらっとしたお手ふりは見かけたので、去年よりもファンサしてるな〜て思ったけど、これの時にふと安井くんみたらピンク振ってる人に丁寧に手を振り、ハートを作り、指差しをし……アッ待ってファンサってこういうことなのでは!??と気付かせてくれました安井くんありがとう(   '-' )。

じゃんぷ!じゃんぷ!えびばでぃれつごー!(だっけ違うかも)でペンラ振るの楽しかった。let's go for a win 走れ 99%無理だと誰かが笑っても〜とか、1パーセント!その1パーセント!とか、すごい前向きな歌詞が好き。いい。

 

【EC】
32.前向きスクリーム!(らぶ)

わたし厄病神なのか入る時らぶ負けてばっかで1回だけしかみれてなくて、しかも私的初日だったからあんまり覚えてない!とりあえず全力で踊った!(笑)いやしかし前向きを選曲した人一体誰なんですかね・・・らぶにいるであろうエイト担まじで誰・・・

 

32.Lucky Man(すの)

 ひーくん「うぇないせいすのーゆーせーめーん!すのー?」\まーん!/「すのー?」\まーん!/が楽しかった!!

見学のらぶは大サビくらいからステージ前方に出てきて参加。いつだか忘れたけど、萩ちゃんが森田の着てる黄色いジャケを自分の衣装の上から羽織ってたの謎だった(笑)あと「ごっそりget! get! getしようぜ!」で萩ちゃんモンスターボール投げがち。みんなポケGO大好きだなぁ??

 

33.Summer上々!!

イントロから何故か1人だけすげーガチめに踊り出す萩谷慧悟くん何なんだよ(笑)バルコ行ったり散らばる曲なのに、1人でステージど真ん中でさまさまさま!〜きっとこう言うさsummer上々!くらいまで完璧に踊りだしたの見たときは面白すぎて。周りのすの担の方々もちょっとザワッてしてたよ。たまーにモロが仲間になってた。でも基本的に私が見たときはほぼ萩ちゃん以外誰もフリやってなかったのに、8日1部ではイントロからみんな踊りだしたからどうした!?!?って思ったら…とっつーが見学に来ていた回でした……(笑)

15日1部はバルコにさっくんとかがじぇっつさん連れてきてて、ちょー全力で1サビ踊ってて可愛かった*(^o^)/*

 

 

セトリごとの感想は以上!

以下全体的におもうこと!

 

すのの選曲について触れたんですけど、らぶが今回やったエタマイ・パリドン・strikerあたりってどの曲もジャンルというか、4つくらいに区分けしたら絶対同じジャンルに分けられる曲ってイメージなので、何かちょっと違う1曲(すので言うラブシチュとか)あればなーとちょっとだけおもった!こうだからだめ、とかそういう事言いたい訳じゃなくて。こういう曲調が好きなんだろうな〜てのはかなり前から何となく感じてるし(笑)、それが自分たちに似合ってて1番かっこよく魅せれる!とわかってるからこうなってるんだと思うけど!

 

ER2のとき、みんながドラムセットの周りに集まってくれてたのが嬉しかった。顕嵐ちゃんの「変わらねえ」の前にみんな台の上まで登ってきて、その後の「奪い合って」で台からジャンプして飛び降りる、とかやってたから、ドラムを立ててくれる最高ありがとう〜!!って表現したキプフェに続いてER2でもドラムを大事にしてもらってるように感じて、すごく有り難いな、と。

10日にえびSLT入った時、もろさなあらやすがえびの後ろで楽器弾きながらステップ踏んでて、それを見てちょっと寂しかったんだよね〜怜央と萩ちゃんは動けんから(>_<) 大倉くん好きになったときもこういうのを少しだけ思ってて。ドラムって本当にかっこいいけれど、どうしても枷のように感じる時があったので…そう思ってちゃ良くないなぁと思うんだけどね!でもらぶはさっき言ったようにドラム周りに集まってくれるような子たちだから、エイトでやってるムビステでバンドみたいな、そういうことしてってほしいなぁっておもう……

 

オーラスのパフォーマンスバトルのときに、安井くんが「東京ドームのオープニングで、こういう風にサングラスかけて出てくるのが俺たちの夢なんです!」って言ってたみたいですごーく嬉しかった!やりたいことを口に出してくれる安井くんありがとう。それは私も見たいよ。らぶだけじゃなくて、それはらぶとおたくの夢だよーーーー絶対やろうーーーーー!!!!!!

 

という訳でサマステならびに今年の夏の総括!

Love-tuneが東京ドーム公演する日を心待ちにしてまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

*1:ググったらやまかたぐるまってやつに似ていた

*2:大倉くんと萩ちゃんの共通点多いのにちょっとダブる行動してるだけで「大倉くんじゃん!」って言ってるから色眼鏡かかってるだけなんだとは思う

*3:そして安井くんもキャーって言ってくれてありがとう!!って言うかららぶとらぶのおたくちょーWin-Winの関係だね!

2015年度現場総まとめ


今年はジャニーズもジャニーズ以外もかなりたくさん行きました!という訳で振り返り。



  • 3/30 ガムシャラJ's Party vol9 @EX
オーシャンズぶりの萩ちゃん+。:.゚:.。+゚ 「ばんっぱいっあ…」でヒーーーー(;∇;)ってしてた記憶。

  • 4/22 フジ はじまりましツアー@EX
忘れもしない、(私の中では)ダイちゃんのキーボードが光りだしたのはこの公演から……

(番外編5月:Hクリエ当日券チャレンジ×3。隣の人が当たったり斜め前の人が当たったりと惜しい日々でした)

  • 6/28 嵐のワクワク学校 1部@東京ドーム
クソ新規、ドームで見る相葉くんははじめましてだった!!ww 浴衣で盆踊りするおじゃんぷちぁんと嵐最高かよ。
あとさとぴの茶道の話がすごくよかった!!高校時代茶道部でよかったなってこの時心の底から思った()

キュウソ楽しすぎかよ!!!!!『ヤンキーこわい』でセイヤさんの「フジのお客さんもヤンキー怖いでしょおおおおお!!?」にやーんきーこーわいー♪って言いながら爆笑した。

トータスさんめっちゃかっこよくない??;;;
借金大王の途中で「……ギリシャですか」って言ったの面白すぎた。
ダイちゃん「ウルフルズが僕らのイベントに来てくださるなんて信じられないですね!」
総くん「ほっぺたつねってみいや」
ダイちゃん「(つねる)…痛いです」
かわいいwww

  • 7/25 微炭酸ロックvol1 @渋谷La mama
ほんと爽やか!杏仁豆腐食べたい関係ないけど!ってやるの楽しかったよ。

  • 7/30 ガムシャラ者覇 1部2部 @EX
萩ちゃんかっこよかったーーー。ペンラ指導!ほんと!最高!!なんかこの響きすら懐かしい。この日は昼夜どっちも入ってどっちも勝ってた日。
『やっすー「全然関係ないこと言っていい?ねえ萩ちゃんなんで頭にもずくのっけてんの??」はぎ「こないだひじきって言われた!海藻系でせめるのやめてくれない?」』
萩安かわいいかよ(頭抱)

  • 8/3 風 is a Doll? 1部
まさかのふまソロ(笑)ガムシャラとか最近の少クラって萩ちゃんがマイク持って歌ってるから、バックに付いてるところをこんなに長い時間見るのってかなり久しぶりで。ちょーかっこよかった!
はぎ「もずくかぁ……(頭上を見上げる)」ふま「いやそれでほわんほわんってならないから!」といい、はぎ「ふーまーー!!ふーまーー!!!」といい、はぎふまかわいいかった\(^o^)/

畳の部屋で寝転がりながらギター弾くお源可愛すぎかよ!!
源さん「本当はね、チにてんてん(ヂ)にしたかったんだけど、流石に武道館でそれはまずいかなって思って、シにてんてん(ジ)にしたの」 キャー\(^o^)/ これ笑うしかなかったw
Twitterでも何度か言ってるけど、今回照明がすごく綺麗で!Snow MenとかSUNとか!これがアミューズの力か……

  • 8/15 ガムシャラ者覇 2部 @EX
者ちゃん負けちゃった。・°°・(>_<)・°°・。本当に悔しくて、泣いて泣いてつらかった。青春。萩ちゃん神宮寺さん挙武さんげんげんたじーほんとお疲れさまでした(つд⊂) 素敵でかっこいいパフォーマンスありがとう!! 実は記事作ったけど結局言いたいことまとまらなくてあげてない…\(^o^)/

12年POPSAURUS@東京ドームぶりのミスチル!!桜井さんかっこいいーー!!!未完のテンションの上がり方マジ尋常じゃない。雨めっちゃ降って濡れねずみだったけど、袖口から雨入るのすら気にならないくらい楽しかった!
これもTwitterで呟いたけど、「大声で歌ってもいいけど周りの人の視線を感じたらあっ、私の声ちょっと大きかったんだなって思って」って楽しんで欲しいってことと、周りへの配慮も同時に話す桜井さんがほんと……(><)

キャンジャニちぁんんんんん!!!!!
ナポリタンの意味わからん世界とHGTBの自由さとキャンジャニちぁんでチケ代の元が取れるライブだった。最後に地声でありがとうございましたー!って叫ぶ大倉くんほんと5歳児みたい。
ちなみに初遠征でした。ヤコバは思ったより寝れなかった… 帰る前にファミレスでカバン抱えながらうとうとしてたら、うちわの持ち手が喉に突き刺さって本当に死ぬかとwどうぶつなべつかみの絵を見たらその絵の衝撃で目が覚めたのも面白かったっすね。

  • 9/18 キスマイワールド @東京ドーム
友達からチケット譲ってもらって1階スタンドバクステ側!ちょー見やすかった!OPのフライングが目の前でびっくり……びーらぶに恐怖を覚えたりしましたが、特効ゴリゴリのえたまいが最高でした!!!(バーンって鳴るたびにヒーヒー言ってたけど)

  • 9/22 嵐 BLAST in Miyagi @ひとめぼれスタジアム
ひっぷなぽっぷすたーひぇーひぇー!が目の前に来てすごいびっくりしたwwあとMJがジオン軍ニュータイプって感じの衣装でww
相葉くんには結婚したさしか……みんな円盤出たから(厳密には明日の1/1に発売)買ってね!!「じゃなくて」まじイケメンだから!!
あとECの愛を叫べ前の映像、結婚式の準備しているところを見ている気分になった\(^o^)/相葉くん結婚しよ(口癖)

研究〜されるよりも〜研究したいま・じ・で〜♪って歌いながら出てくる岡田くんに爆笑www
ほんとにちっちゃな会場で、座って聴けて落ち着いたライブだった。

  • 10/25 フジ ホールツアー @日比谷野音
寒さで死を覚悟したことばかり記憶に残っている…()

  • 11/29 フジ ホールツアー @NHKホール
そんな日比谷野音を経てのNHKホール!!ダイちゃんのオルガンに注目しすぎて気が気でなかったwwwまさかアンコールとは!!

  • 12/4 nicoten 微炭酸ロックvol2 @club asia
グッホリと対バン!グッホリ存じ上げなかったけどこのバンドも超爽やかだった!!アンコールで一緒にdecoやってて、ひろせくんがコールしててどこの飲み屋だよ!?ってなったけど、本当にこの日は爽やかの供給過多で死ぬかと() 

  • 12/6 高橋優 笑う約束 @武道館
2015年1番楽しかったライブかもしれない……色んなライブに行き始めたのって2011年くらいからなんですけど、過去こんなに腕振って声出したライブはない…本当楽しかった!!最後の最後まで幸せに溢れたライブだった!!
優くんもすごく照明が綺麗だった。未だ見ぬ星座とか。こ、これがアミューズの力か…(2回目)

大倉くんが韓流アイドルみたいな髪色しててイケメンだけどびっくりした\(^o^)/ (そのうち感想まとめ記事がでる)(はず)

以上ジャニ現場13、邦ロック現場11で合計24現場!
ちなみに昨年のジャニ現場はオーシャンズ1公演、十祭味スタ2日間、ニズム東京2日間、デビクロ舞台挨拶の6現場でした。

今年はとにかく人から声をかけていただき、チケットを譲ってもらうことが多かったです。お声がけくださった皆さん、本当にありがとうございます!! 2016年もどうぞよろしくお願いします♡

2016年の目標はもっと萩谷担ぽい活動をしたいです\(^o^)/
というわけで、萩ちゃんにお仕事こいこい!!

「風 is a Doll?」を観てきたよ

 
それは、8/1 朝のことだった…
 
「た、大変だー!!サマステのパンフに萩谷くんがいる!!!」
 
たまたま予定が合う知人がいたのでどうするか連絡を取り合った結果、その日の正午前にはもうチケットを押さえていました。2日後の公演のチケットを買ったのも、Jr.メインでなくバック目当てでチケット買ったのも人生初の試みでしたが、恐ろしいほどのフッ軽をかましました。己の未来が怖い。
 
正直入る前は「風磨担怖そう…」とか思ったんですけど非常に楽しかったです!!
風磨くんがヲタクみんなのかれぴっぴ♡って感じのコンサートでした。みんなが「風磨くんめんこい」「風磨くんかっこいい」と言ってるような感覚。風磨くん可愛かったよ。
 
そんな素敵なコンサートを文字に残しておきたいので、記憶に残ってる部分を以下書きます\(^o^)/
視界はほぼ常に萩ちゃんロックオン&絶望的に記憶力が無い(妄想で補完しがち)&メモなんざろくに取っていませんので、萩ちゃん以外の記憶は非常に曖昧なのでもし読まれる方はご注意ください。何か間違えていましたらご指摘いただけると幸いです…
 
 
Summer Paradise in TDC
「風 is a Doll?」 8/3 13:00
 
セットリスト
 
1.Party Up!
2.FaKe
4.ひかりのまち(バンド)
5.Will be all right(バンド)
6.rouge
7.It's going down!
《コント》
8.Weeeek
9.Jumpin' up
10.Lucky Man
《MC》
11.sugar and salt
12.Maybe
13.WONDER
14.Hello(新曲)
15.Love is…(半澤増田)
16.PARTY MANIACS(萩谷安井真田森田)
17.Believe(Jr.)
18.キングオブ男!
19.SUMMARY
20.Oh! yeah!
23.リリック(バンド)
24.20 Tw/Nty
25.My lovin' season
《ED》
EC1.HO!サマー
EC2.言葉より大切なもの
 
テーマは風 is a Doll?という8人の盗賊団。
 
【Party Up!/FaKe】
萩ちゃんはマンション上手の上段。もうどっちだったか覚えてないんだけど(多分FaKe)、どっちかの曲をダンスする萩ちゃんが完全に萩谷慧悟(18)だった。ふた部屋分くらい使っておっきく動いてたりしてすごいかっこいい!
PARTY UPのおっおーおっおーおーおおっおーの萩ちゃんのおててがかわいい。ノリノリなんだけどすごいかわいい。
 
サビに入る前にちょっとドラムに間が出来るんだけど、そのタイミングでスティックくるくるしてて、うわーーーー慧悟チャラいーーーかっこいいーーーー!!!!ってなった。でもこれ言ってるの私しか今のところ見てないどうしよう幻覚だったら。チャラかっこよすぎたからこの感動を誰かと共有したい。
というか普通に風磨くん見ちゃって!この曲!かっこよかったんだなー!スプリンクラーの霧の雨っ!が風磨くんの声でまだ再生できる。
 
【rouge】
曲入る前に映像があります。
内容は「風 is a Doll?の人たちは恋心を盗むのが仕事(得意?)で、その方法は盗む相手に本当に恋することである。しかし先に恋に落ちてはならない。……あっ1人仕事から帰ってきたみたい!仕事は成功してるかな?それとも……???」って感じです(ちょっと端折った)。
 
先日「rougeのためにセクゾンコン行きてえ」とボヤいたら「いやもう絶対やらんでしょ(笑)」と学校の健人担に鼻で笑われ泣いてましたが夢が叶った!!!!生rouge勝訴!!!こういう曲あんまり好きじゃないのに何故か好きなんですよね。風磨くんすごいかっこいい。
途中から森田が出てきて1人バックでダンスしてるんですけど、ぐるんぐるん回っててすげえ!足めっちゃ上がる!!と変なところでやっぱ森田スゲー(゚O゚ )と感心。
森田の衣装が黒スキニーに、ボタン上何個か開いた白シャツ黒ネクタイとこれも超かっこいい。イケメンにはシンプルイズベストやで!!
 
【コント】
人間になったら何になりたいか?」がテーマで進んでいきます。
A「俺は○○になりたい!」
他メン「「○○……」」ほわんほわんほわーん(妄想する時の効果音のあと暗転)
って感じ(笑)全員「「○○……」」って言ったあとに頭の上の方を見上げて考えてて超かわいい(笑)
この日は森田:美容師(樹:お客さん)、半澤:忍者(風磨くん:殿)でした。
コントくっそ面白いんだけど書いたら超長くなった。よって省略。
 
・コント後にJKとJDって知ってるか?と風磨くん。
「女子高生と、ドンキーコング
やっすー「それ慎太郎じゃん
樹?「いや慎太郎じゃんもおかしいから!w」
 
人間の間では、カラオケが流行ってるらしいよ!!となり。みんなで、「せーの!(ジャンプ、からの着地で)……着いた~!!ここがカラオケか~!!」とか言っててかわいいwww*1
萩ちゃんがマイクだよほらマイク!ってみんなにマイクを配りにいきます。けど、右手に持った森田の分の最後のマイクを渡さないでぱって背中に隠してて!!!! 森田がちょうだいー!!てはぎみゅでわちゃこらした後にちゃんと森田にマイクが渡りました。いたずらっ子かよかわいいなーー!!!
 
 
 
【MC】
 ソファとローテーブルを持ってきて、みんな着席してMC。
座り順は増田真田萩谷・安井風磨樹・森田半澤。
 
風磨くんが、「俺樹のエピソードで一個死ぬまで忘れないやつある」と話し始めます。
風磨くんが入ったばかりのとき、JUMPのDream come trueの振りが本番間近なのに覚えられなかったと。それで樹が助けてくれて、どうしよう俺ヤバい、って話したら大丈夫俺もだよ!って答えたらしい。
「でも本番になったら、こいつ(樹)バッキバキに踊んだよ」wwwww
この時じゅったんは己のポテンシャルの高さに気づいたらしい。(笑)
 
安井くんがスイッチオフってる話。
「俺いますごい楽だよ。誰かがしゃべってくれるんだもん。めっちゃオフだよ今」
安井くんにかけてる負担の量を察知してご、ごめん…となるワイ。
 
このあたりで私は萩ちゃんがおとなしいことにハッとし始めます(笑)
萩ちゃんあんなにサマステで話してたのに!今日はやっすーもいるし風磨くんが話回してくれるし樹もいるしまあ難しいんですけどね??
この日は風磨くんに端の森田から順番に話振られてて、話振られるまで超おとなしいwww振られたネタは安定の髪型ネタでした。
さなじいどうしたの!?前髪が野菜のヘタだよ!?って言われててwww
そこから風磨くんが「俺茄子のヘタって言われる」樹「俺焼きそばみたいって」とwwwやばいヲタクの発言バレてる()
風磨「萩ちゃんは頭もずくみたいだよね」
萩谷「もずくかあ……」
風磨「いやもずくか……でほわんほわんほわーんてならないからね!?」
 このもずくかあ……の萩ちゃんかわいいんだけどその前に私は風磨くんの萩ちゃん呼びで頭がぱーん\(^o^)/
 
まっすーの話。
まっすーはサマステの方で怪我しちゃって、すごい必死でピアノ練習して今回は樹が代役でダンスやってるけどまっすーはバンドにピアノで参加でした!!
ひかりのまちで出てくるんだけど、台にピアノごと乗せられて登場だから「(まっすーの登場)3面のボスっぽい!!www」と話題に。余談だけど「3面のボス」←ここから感じられる10代男子感ヤバくない??
 
その後風磨くんが部屋着に着替える!とハケます。そしたらすぐ、
安井「さっ!どうもージャニーズJr.でーす!!」
って言ってて、安井くんのスイッチのオンオフの性能の良さに感動した。さっきまでスイッチオフってたのに秒でオンに入った。涙。*2
 
風磨くんが帰ってきたら、割と革っぽい感じの黒ジャケットと赤の服着てて、「これジェラピケで買ってっから。」とドヤ顔。
安井「ジェラピケにそんな色合いねーよ!」www
そんな中実は昨日の公演からずっとそうだったけど、ジェラピケがわからないっていう樹に、やっすーが「さなじいとか着るよ?」と言うと、どうやら「えー!」って言うヲタクの声が聞こえたらしく(笑)、
真田「えーって言ったの誰?じゃあ誰ならよかったの!?言ってみ!?」
この「誰ならよかったの!?」って返しがマジさなじいで超笑った。
 なんか謎のガティムティガティっていうさなじいのテーマソング(楽屋ネタらしい)が披露されたあと、Jr.が退場。
大体みんなガチャって扉を開ける音で出ていきます(勿論ステージ上に扉なんてないよ!!w)。
そんな中ガチャ~ガチャ~お兄ちゃん~♪って去っていく人*3や、美容師コントであった「ウィーン」で出ていく人などかなり自由ww一番最後のさなじいは、ひとりで「ガチャっ(扉を開ける振り)ガチャっ(向き直って扉を閉める振り)」ってしててかわいい。さなぴーかわいいね????
 
【sugar and salt】
ご存知無い方もいらっしゃると思うんですが、嵐の「LOVE」って名盤に入ってる櫻井翔のソロ曲です。翔ちゃんのコーラスが所々残ってて!!!www
菊池やったな尊先とのコラボやで!!
櫻井の声が好き(本邦初公開の情報)な私は死んだ。しかし私が大好きな「You're the one for me」のとこ無かった……ぐやじい。
 
【Hello】
腕を回す振りがあるんだけど、萩ちゃんはどうやらさなぴーをカンニングしてるらしい。私は「ちょっとかっこつけて、正面じゃなくよそを向く」なんて慧悟チャッッラ!!!!かっこいいかよ!!!!って沸く要素かと思いきやそうじゃ無かったらしいwwww
 
【PARTY MANIACS】
これがパリマニ……。・°°・(>_<)・°°・。
 クリエ入れなくて、本家パリマニを見てああこれが謎4がやったやつかあ。ってぼんやり眺めることしかできなかったけど、まさか、生で見れるとは…ダンスも揃うし迫力あるし本当にかっこよくて号泣。もちろんモロさんはいないからそこはさなぴーなんだけど。さなぴーもかっこよくてビビるわ。*4
萩ちゃん、ダンスも結構するのにすごいめっちゃ縦横無尽に移動しててwサマステ入ってるときにも思ったけど本当お前よう動くなあとww
 
【Believe】
萩ちゃんのイントロのあの振りを見れるとは思わなんだ。端っこのせいか、ちょっと狭そうに見えたww慣れてないからかな??振った後ろ足が狭そうだった。
 
【キングオブ男!】
キン男に入る前、風磨くんが1人甚平で出てきます。
「今日はね、デートだからさ!」的なことを言いまくる。デートめっちゃ強調する。ハイパー風磨くんかれぴっぴ♡タイムを楽しむ我々彼女でしたが、そこに突如、
「ふうまーーー!!!ふうまーーーーー!!!!」
という声が。萩ちゃんです。
ふうまーーーー!!と叫びながら走り寄ってきて、ねえふうま!!と距離数メートルで言いまくる萩ちゃん。近い。
「おまえちけぇよ!」と突っ込まれると、更に近づいてほぼ風磨くんの真横に立つ萩ちゃん。また近い!と言われると今度は顔をくっつくくらい寄せます。
そんな萩ちゃんを、俺今日デートだから!って風磨くんはあしらいます。
次に出てきたの誰だっけ?さなぴー??誰か出てきた時も風磨ーー!!ってきて、ちょっとしゃべって、その時萩ちゃんがなんか風磨くんに話しかけるんだけど結局後から出てきたJr.の言葉が拾われちゃって萩ちゃん黙る。んんんんんんん。
やっすーも風磨ー風磨ー!って出てきて。やっすーはカエルの被り物を被ってて、「ケロケロっ!」って言います。記憶が正しければ首をかしげていた。かわいい。罪。
 
キン男のパフォーマンスは、みんなうちわを1枚ずつ持ってます。裏返すと文字が書いてあって、みんな横1になって揃うと「気合あるやつ?」に。萩ちゃんは「つ」。
その字を見せたら、せり出しステージの下手側を構ってたんだけど、煽るその顔が「んぎぎぎ」みたいな、必死な顔しててめっちゃ可愛かった(笑)
 
大倉くんのときもおめーにアウトロー感とかねーーーーよいいとこの坊ちゃんみたいな格好してるくせに!!!!!って思いましたが、萩ちゃんも細くてかわいくてアウトロー感ゼーロー♡キューーート(*'ω'*)
あと聞いてた通り萩ちゃんの甚平の紐が気づいたらほどけててwwめっちゃわたわたしながら結びなおしてたwww
 
【summary】
とにかく!サーフラ(ごっこ)が!想像を絶する可愛さ!!wwwww
残念ながらsummary知らない勢なのですが(多分セクゾンのをちょろっと映像で見たことあるくらい)、みんなでワイヤーつけっこして手ェ広げて繋いで回って手ェ離してくるくる走る←これをちょう笑顔でやる面々ハイパーかわいいwww
なんかみんな一番前にきたらポーズ取ったりしてたんだけど、萩ちゃんはいろんなところで両手広げながら片足後ろにぴょこって上げた状態(片足けんけんのポーズ)でジャンプするの!!超かわいい!!!飛んでるイメージなのかな?(笑)
ちなみに縦1になるタイミングでやっすーも甚平の紐結びなおしてた。もうはぎやすちゃんは衣装マジックテープにしてもらおうね(*'ω'*)
 
【Oh Yeah!】
おーいぇーがたおる回しソングとは思っていなかった……*5
 でも風磨担さんのツイートみると、このタオル回しはみんなやってて風磨くんもヲタクも楽しそうですごいよかったらしい。
 
【20 Tw/Nty】
風磨くんのちっちゃい頃からの写真がモニターに映し出されながら進んでいくのですが、B.I.Shadowの写真で会場割れんばかりの悲鳴が上がって。その次に映し出されたのは、Sexy Zoneの写真(見た感じデビュー時?)なんですよ。レベルはちょっと落ちたけど、これもまたすごい悲鳴で。私はこの辺のことを少し聞いたくらいで全く詳しくありませんが、風磨くんの中でB.I.は思い出じゃなくて、ちゃんと大切な記憶として残っているのかなぁって勝手に思いました。
 
【リリック】
バンド。間奏でJr.がコーラスしてます。たった数秒なんだけれど。その時下からJr.だけ?だったかな?に、白いライトが当たってて。それがすっっごくかっこよかった。
しかも、萩ちゃんがコーラスいれる時だけヘッドセットのマイク部分を持ち上げてて!その手つきがプロっぽくてすごいかっこよくて!(笑)大興奮。職人ぽくてかっこいい。w
 
My Lovin' season
My Lovin' season後、オケが流れる中でJr.紹介があります。一人ひとり名前呼ばれていって、一番最後が安井くん。
安井謙太郎ー!って呼ばれたら、右手を胸元に持ってきて背中の方に左手をおくお辞儀(なんか舞台にいる人がよくやるかっこいいやつ)してて惚れる。で、最後風磨くんも黒いカーテンの向こうに行ってみんなでカーテンの向こうからばいばーい!ってしておしまい。
 
【ED】
風磨くんが黒いカーテンをくぐったところから始まります。終わったーイエーイ!って表情をしながら着替え場のところに来ます。そこにはうきわ・水鉄砲を装備して海パンみたいなズボンを履き、シャツにアロハを羽織っている、夏の小学生みたいな格好をした3人のJr.が(萩谷安井樹)!!
 
そのJr.3人で衣装なんか脱いじゃえ脱いじゃえ!って言わんばかりに、風磨くんをめちゃめちゃにしながら脱がしていきます。シャツに手をかけて腹チラしたところで会場安定の「キャー!」。笑 ちなみにこの時萩ちゃん浮き輪の紐を体に斜め掛けしているので浮き輪クッソ邪魔そう。
 
着替え場の違うところでは、森田真田半澤が、真田くんを支柱にした浮き輪投げをする半澤がいたり(逆かも)、森田が浮き輪でフラフープをしていたりと楽しそうです。
それから風磨くん安井樹チームVS森田真田半澤で水鉄砲の撃ち合いが発生!
しばらくすると萩ちゃんがみんなの頭をぺしぺし1人ずつ叩いて注意していきますwww風磨くんも叩くwww萩ちゃんは裏でもそういうキャラなんだね!?
 
その後みんなで楽屋の方にわちゃわちゃしながら走っていき、楽屋の前に辿り着くと、そこにはまっすーが水鉄砲二本持ちで待ち構えていた!笑
そしてみんなでわちゃわちゃしながら中に入り、扉が閉まりかける。閉まりかけた扉には出演者の集合写真が貼ってあります(すごく可愛い)。そこでまたもう一回扉が開いて、みんながニコニコしてる様子が映りまた閉まると、集合写真の下の張り紙「風 is a Doll? END」。
 
これで風 is a Doll?がおしまいになります。
文字じゃあんまり伝わらないと思いますがこれがほんっとうにみんな楽しくそうで可愛くって!。・°°・(>_<)・°°・。このEDだけでお金払いたいよ。いくら?言い値出すよ?ってくらい。見てた私も気がついたら笑ってるくらい楽しくなって……。オケだけかかってるらびんしーずんが、楽しいけど切ない雰囲気にしてくれます。
 
あと、アンコール!アンコール!だった声が、どこからか風磨!風磨!に変わってった時に、あぁソロコンだなぁ…としみじみしました。(私の好きな人はもうソロコンなんてやらんだろうから、萩ちゃん、期待してるね♡)
 
 
【Ho!サマー】
EC1。萩ちゃん大好きおばさんは、ステージ明るくなった瞬間からステージガン見で萩ちゃんドコドコ!?してましたが、周りから半端ない悲鳴が聞こえて、ハッと首を左右に振ったら右手に風磨くんがいてwwwえっうそちかいwwwやっべwwwwwって笑った。近い。かっこいい。おもちもちもち。でもかっこいい。てゆーか風磨くんめっちゃこっち見てたんだよ2秒くらい私のいる場所周辺見てた。いや、マジこれは目があった絶対(言わせてください)。かっこいい。
 
……風磨くんにちょっと沸いて、折角"ステージ"という3バルからでも十分見える位置にいた萩ちゃんを、見逃したことはちょっと後悔…してる…けど、風磨くんはかっこよかったですごちそうさま!!
萩ちゃんの話に戻ると、割とずっとステージの上にいました。途中アリーナの上手通路の方に行ったけど(上半身くらいしか見えなかった)、ステージの上だと本当よく動くね!?下手行ったと思ったらすぐ背を向けて上手に向かって歩き出すんだものwww
 
【言葉より大切なもの】
言葉よりって嵐コンでもよく本編ラストの曲・EC1番最後の曲だったりするので、あのサビのオケが流れるとすごく切ない気持ちになります。ああ、と思いました。終わっちゃう、って。
 
しかも最後にみんな手をつないで、風磨くんが「俺がせーのって言ったら『風 is a Doll?』って言ってください!」ってお願いしてきて。色々込み上げてきて……私が大好きで、萩ちゃんとも仲良しで、私が勝手に「この人は萩ちゃんと一緒にいてほしいなあ」って思う樹とか森田は所属してるところがあるけど。今回一緒にやってくれた風磨くんだってセクゾンだし。萩ちゃんと安井くんにも帰れる場所っていうか、俺の仲間はこの人たちだ!(バーン)ってできる人たちが欲しい、グループが欲しいって常々思ってるのに。
もう今後この面子だけっていうシーンはほぼ無いじゃないですか!
それなのに一つのグループみたいに見えて、何かすごい苦しくてwwwなんでこれグループじゃないんだろう?って最早涙目なのに超笑えてwww
でも、一時でも、一つのものを作り上げたメンバーの一人にいられたことの方に喜んだほうがいいのかな?とも思いました。
 
まとめ。
本当に全部がよかったです。盛り上げる曲とか聞かせる曲とかかっこよく魅せる曲とかわちゃわちゃかわいい曲とか、見たいものいっぱい見れました。
風磨くんがバックについて欲しいJr.直々にお話したと聞いて感動しました。こんな素敵なコンサートに萩ちゃんを呼んでくれてありがとうって言いたい。素敵なステージを見せてくれて、風磨くんありがとう。
 
 
 
 
 
 
この先ちょっと関係ない話。
今まで萩ちゃんを見るときは、ほぼ毎回誰かと相談して見に行ってました。オーシャンズも今回もそうです。
Jr.な分、必要以上に不安になってたんですよね。もしいなかったらとか、思ったよりなんか…とか、微妙だったなとか、そういうマイナスイメージを感じたら、どうしようと。だから誰かと一緒なら、という意識だったと思います。
でも、この先誰かと相談して一緒に観に行くかって考えるとそうではなくて、私1人でも、萩ちゃんを応援したいがためにこれからは即行動しそうだなぁ、萩ちゃんはいま私が何を投げ打っても応援したい子だなぁと、この公演を見終えてから感じました。
 
そんな訳で私のこれからのヲタクライフは、
萩谷慧悟くん担当として歩むことにしました\(^o^)/
 
とか言いつつも、担当が変わっただけで他はなーんにも変わらないと予測してます。
 
私みたいに掛け持ちしまくってたヲタクの"担当が変わった"なんて、その事実はこんな記事の最後まで読んだ人しか気付かないほど、些細な違いなのですよ。きっと。
 
 
でも、実際に降りて生活してみたら何か変わるのかもしれませんね。
 
なにはともあれ、萩谷担となったこれからの私に乞うご期待っ☆彡
 
 
 
 
 

*1:なんかこの時風磨くんがここのカラオケ館最近できたらしいぜ!とか言ってた気が

*2:でもそのあとすぐ樹が「始まりましたー風磨の!悪口たいかーい!!」って言って、しかもそれに応えるヲタクも中々の声量でイエーーイ!!!って言ってて草

*3:このステージ上に森田しか兄ガチャ出演者いなかったけど、絶対森田の声じゃなかった。樹…?

*4:あの公演2時間のうちで、今までさなぴーかっこいいって思った回数を絶対上回った

*5:Oh Yeahって嵐担的には「手ぇ上げろ!」からの全力腕振りじゃないですか