2015年度現場総まとめ


今年はジャニーズもジャニーズ以外もかなりたくさん行きました!という訳で振り返り。



  • 3/30 ガムシャラJ's Party vol9 @EX
オーシャンズぶりの萩ちゃん+。:.゚:.。+゚ 「ばんっぱいっあ…」でヒーーーー(;∇;)ってしてた記憶。

  • 4/22 フジ はじまりましツアー@EX
忘れもしない、(私の中では)ダイちゃんのキーボードが光りだしたのはこの公演から……

(番外編5月:Hクリエ当日券チャレンジ×3。隣の人が当たったり斜め前の人が当たったりと惜しい日々でした)

  • 6/28 嵐のワクワク学校 1部@東京ドーム
クソ新規、ドームで見る相葉くんははじめましてだった!!ww 浴衣で盆踊りするおじゃんぷちぁんと嵐最高かよ。
あとさとぴの茶道の話がすごくよかった!!高校時代茶道部でよかったなってこの時心の底から思った()

キュウソ楽しすぎかよ!!!!!『ヤンキーこわい』でセイヤさんの「フジのお客さんもヤンキー怖いでしょおおおおお!!?」にやーんきーこーわいー♪って言いながら爆笑した。

トータスさんめっちゃかっこよくない??;;;
借金大王の途中で「……ギリシャですか」って言ったの面白すぎた。
ダイちゃん「ウルフルズが僕らのイベントに来てくださるなんて信じられないですね!」
総くん「ほっぺたつねってみいや」
ダイちゃん「(つねる)…痛いです」
かわいいwww

  • 7/25 微炭酸ロックvol1 @渋谷La mama
ほんと爽やか!杏仁豆腐食べたい関係ないけど!ってやるの楽しかったよ。

  • 7/30 ガムシャラ者覇 1部2部 @EX
萩ちゃんかっこよかったーーー。ペンラ指導!ほんと!最高!!なんかこの響きすら懐かしい。この日は昼夜どっちも入ってどっちも勝ってた日。
『やっすー「全然関係ないこと言っていい?ねえ萩ちゃんなんで頭にもずくのっけてんの??」はぎ「こないだひじきって言われた!海藻系でせめるのやめてくれない?」』
萩安かわいいかよ(頭抱)

  • 8/3 風 is a Doll? 1部
まさかのふまソロ(笑)ガムシャラとか最近の少クラって萩ちゃんがマイク持って歌ってるから、バックに付いてるところをこんなに長い時間見るのってかなり久しぶりで。ちょーかっこよかった!
はぎ「もずくかぁ……(頭上を見上げる)」ふま「いやそれでほわんほわんってならないから!」といい、はぎ「ふーまーー!!ふーまーー!!!」といい、はぎふまかわいいかった\(^o^)/

畳の部屋で寝転がりながらギター弾くお源可愛すぎかよ!!
源さん「本当はね、チにてんてん(ヂ)にしたかったんだけど、流石に武道館でそれはまずいかなって思って、シにてんてん(ジ)にしたの」 キャー\(^o^)/ これ笑うしかなかったw
Twitterでも何度か言ってるけど、今回照明がすごく綺麗で!Snow MenとかSUNとか!これがアミューズの力か……

  • 8/15 ガムシャラ者覇 2部 @EX
者ちゃん負けちゃった。・°°・(>_<)・°°・。本当に悔しくて、泣いて泣いてつらかった。青春。萩ちゃん神宮寺さん挙武さんげんげんたじーほんとお疲れさまでした(つд⊂) 素敵でかっこいいパフォーマンスありがとう!! 実は記事作ったけど結局言いたいことまとまらなくてあげてない…\(^o^)/

12年POPSAURUS@東京ドームぶりのミスチル!!桜井さんかっこいいーー!!!未完のテンションの上がり方マジ尋常じゃない。雨めっちゃ降って濡れねずみだったけど、袖口から雨入るのすら気にならないくらい楽しかった!
これもTwitterで呟いたけど、「大声で歌ってもいいけど周りの人の視線を感じたらあっ、私の声ちょっと大きかったんだなって思って」って楽しんで欲しいってことと、周りへの配慮も同時に話す桜井さんがほんと……(><)

キャンジャニちぁんんんんん!!!!!
ナポリタンの意味わからん世界とHGTBの自由さとキャンジャニちぁんでチケ代の元が取れるライブだった。最後に地声でありがとうございましたー!って叫ぶ大倉くんほんと5歳児みたい。
ちなみに初遠征でした。ヤコバは思ったより寝れなかった… 帰る前にファミレスでカバン抱えながらうとうとしてたら、うちわの持ち手が喉に突き刺さって本当に死ぬかとwどうぶつなべつかみの絵を見たらその絵の衝撃で目が覚めたのも面白かったっすね。

  • 9/18 キスマイワールド @東京ドーム
友達からチケット譲ってもらって1階スタンドバクステ側!ちょー見やすかった!OPのフライングが目の前でびっくり……びーらぶに恐怖を覚えたりしましたが、特効ゴリゴリのえたまいが最高でした!!!(バーンって鳴るたびにヒーヒー言ってたけど)

  • 9/22 嵐 BLAST in Miyagi @ひとめぼれスタジアム
ひっぷなぽっぷすたーひぇーひぇー!が目の前に来てすごいびっくりしたwwあとMJがジオン軍ニュータイプって感じの衣装でww
相葉くんには結婚したさしか……みんな円盤出たから(厳密には明日の1/1に発売)買ってね!!「じゃなくて」まじイケメンだから!!
あとECの愛を叫べ前の映像、結婚式の準備しているところを見ている気分になった\(^o^)/相葉くん結婚しよ(口癖)

研究〜されるよりも〜研究したいま・じ・で〜♪って歌いながら出てくる岡田くんに爆笑www
ほんとにちっちゃな会場で、座って聴けて落ち着いたライブだった。

  • 10/25 フジ ホールツアー @日比谷野音
寒さで死を覚悟したことばかり記憶に残っている…()

  • 11/29 フジ ホールツアー @NHKホール
そんな日比谷野音を経てのNHKホール!!ダイちゃんのオルガンに注目しすぎて気が気でなかったwwwまさかアンコールとは!!

  • 12/4 nicoten 微炭酸ロックvol2 @club asia
グッホリと対バン!グッホリ存じ上げなかったけどこのバンドも超爽やかだった!!アンコールで一緒にdecoやってて、ひろせくんがコールしててどこの飲み屋だよ!?ってなったけど、本当にこの日は爽やかの供給過多で死ぬかと() 

  • 12/6 高橋優 笑う約束 @武道館
2015年1番楽しかったライブかもしれない……色んなライブに行き始めたのって2011年くらいからなんですけど、過去こんなに腕振って声出したライブはない…本当楽しかった!!最後の最後まで幸せに溢れたライブだった!!
優くんもすごく照明が綺麗だった。未だ見ぬ星座とか。こ、これがアミューズの力か…(2回目)

大倉くんが韓流アイドルみたいな髪色しててイケメンだけどびっくりした\(^o^)/ (そのうち感想まとめ記事がでる)(はず)

以上ジャニ現場13、邦ロック現場11で合計24現場!
ちなみに昨年のジャニ現場はオーシャンズ1公演、十祭味スタ2日間、ニズム東京2日間、デビクロ舞台挨拶の6現場でした。

今年はとにかく人から声をかけていただき、チケットを譲ってもらうことが多かったです。お声がけくださった皆さん、本当にありがとうございます!! 2016年もどうぞよろしくお願いします♡

2016年の目標はもっと萩谷担ぽい活動をしたいです\(^o^)/
というわけで、萩ちゃんにお仕事こいこい!!