サマステ’16のおもいで

 

夏だー!EXだー!サマステだー!!

ということでサマステ ジャニーズキング、髙橋海人・Snow Man・Love-tune公演の私的感想まとめです。

 

 

1.テンション(らぶ)

バルコに登場。前半(〜7/29)は上手だったのに、8日1部入ったら下手から登場して工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?←らぶ担の悲鳴

バルコの並びは指定→ステージの順番で萩谷顕嵐真田森田諸星長妻安井。

萩ちゃんバルコから去年は身を乗り出しまくってたんだけど今年はあんまりそんな印象が無い……

安井くんの「この世の全て手に入れてもまだまだこれから〜♪」\これからこれからぁ!!/ここたのしいむり!!!!ここではめちゃくそ全力で声出してしまう。安井くんの煽りってどうしてこうも声を出さなきゃ!!って気持ちになるのか。無理楽しいヒィ〜つってると、その次の「無限のテンション見せてやれ!」ってパートが萩ちゃんでギャーー)^o^(

じゃじゃじゃん!じゃじゃじゃん!って最後の音に合わせて、安井くんが「はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅーと!もーろ!ながつ!おーれ〜!!……俺たちがぁ〜?Love-tune!!」って言ってハケる。

「俺たちがLove-tune」って言ってくれたお陰で7とぅーん確定によりとりあえず拝むわたし🙏クリエ入った日から真剣にモロ・顕嵐ちゃん・怜央に入って欲しかったから私的初日の時は本気で喜んだ……

そしてこの名前呼ばれた時に、みんな決めポーズするのがすごい可愛い!腰に手を当てて、目元から外側に向かってピース流すやつかわいい最高⤴︎⤴︎森田がやるイメージ強いんだけど萩ちゃんもやってた気がする。とりあえずみんなピースする。あらんぴもピースする。庶民派かwwwモロはY字バランスみたいなやつやるんだよねwwもろたんかっこいいんだからそこで面白い顔しないでーー!!!笑


2.LIPS(すの)

いつもさっくんが煽っててちょうかっこいい。佐久間さんかっこよくないですか…?

ところでこの登場の時、すのはバルコにいるから我々は下から見上げる形になるじゃん??下から見る阿部くんもめっちゃかっこいいんだよ…あまりのかっこよさに新鮮に驚いたわ…なんか腰のラインがめちゃツボなんだよね。ジャケットの下からチラチラと覗く阿部くんの腰のラインを注目して見て欲しい。あっもう公演終わってるんだ。泣いた。


3.BAD BOYS

この国の王様、髙橋海人〜!!でメインステの段になってるところにスモーク焚かれた後にたかいと、周りにらぶすので登場。謎選抜の皆さんがステージの上にいっしょにいる2016年!!!この曲はステージ散らばるからちょっとよく覚えてない()


4.完全マイウェイ

完全マイウェイは聞くとまだ昨年のサマステを思い出してだめ。

誰だか分かんないけど今年のぶち上がり案件はサビ前、「無我夢中駆け出せ」の後に「い!く!ぞ!!」って叫ぶ人がいるんですよ。これあるだけですごい気持ち楽しくなる……


5.OH!サマーKING(髙橋)

手ぐしでヘアースタイリング♪可愛いよね。さまさまきんぐ!さーまさまきんぐ!って振りも可愛い。

ちなみにこの曲で作間龍斗くんの可愛さに気づく。めっっっちゃかわいいくない?作間くんのお顔は中学生くらいの時のあらんちゃん🐸に似てる~超けろけろしてる~♡(褒めてる)あと浮所くんのお顔は、ちょっとマイルドにしたかっきー(声優)のお顔って感じしません?わかります?(?)


6.Sky's The Limit(すの)

これ初めて見たときに阿部くんがほんとにずっとニコニコしながら踊っててやだ阿部くん素敵・・・ってなった思い出。

もうこの曲はどうしても思ってしまうのがサビ前の「君の隣で〜」ってとこのしょーたんでみんな沸きすぎだからwwwwでもあそこのなべしょはかっこいいし可愛い分かる・・・

この曲かどうかはぶっちゃけ自信がないんだけど、Aメロ入る前に縦1列になって、さっくんが1番前で指を順番に折っていってさいごに小指にちゅってするのがめちゃくちゃいい。毎度毎度悲鳴が上がってたポイント…


7.ETERNAL MIND(らぶ)

好き!!!!!!!!!!(突然の告白)

エタマイ最っっっ高なの!!!!!いっっっちばんすき!!!!あっ嘘まって同じくらいクリエで見たKiss魂もすき!!!!なんかとにかくそういうやつなの!!!!(曖昧かよ)サビの勢いある感じとか全力なダンスがめっちゃかっこいい…… 

萩ちゃんのパートは「とびきりのMind 胸にRide On」「I am a 正義そんな顔するな」とか。一番サビの「そう叫ぶAllright」が萩ちゃんなのちょっとびっくりした……いつもそういうの安井くんじゃない!?って思って。笑 少クラでやったVerとか大サビはやすいくんなんだけどねww その大サビで、みんなの「走り出せ」からやすいくんの「そう叫ぶAllright」へ繋ぐパフォーマンスがよいんだなあ・・・

あと森田の「Let it go now 君の未来だ」がすごい好き。森田って…お歌……ごにょ……なイメージだった分こんな印象的なパートになるなんて思ってもなかった…まあそんな上手かどうかが分かる量のパートじゃないがw

 

8.Remedy(髙橋)

たかいとのRemedyって意外だったー年齢足りてなくない!?大丈夫!?って思ったけどこれはこれで雰囲気あってすごいよかった。「LET'S GO, forget what's left~」のところでじぇっつさんに足と腰回り支えられてなんか組体操的なポーズ*1になるんだけどそれがまじ王様だった。いつだかは右側のJr.の首まわりに手を回して頭寄せててすごいいろっぺえ>< かいちゃんいくつ??><


9.BANG!BANG!バカンス!

はぎちゃんは台の上、上手側でひーくんの隣!はぎちゃん毎回「さぁ写真は基本Vサインで」のところでひーくんと肩寄せあってピースしてた(肩組んでた?)のめっちゃかわいい><しかも「後悔と反省がおみやげ」のところで頭くっつけたりしててちょーーーかわいいの>< そして台上どセンターで一人ぼっちになるもろたんwww15日朝ではもろひーくんはぎちゃんでいっこの塊になってて安心(笑)


10.青春アミーゴ(顕嵐宮舘)

【悲報】作間くんしか見ていなかった

いやごめんでもいうなれば人選が中々ツボだった。そうかあらんぴの対にするならすのからは舘様なんだ…という謎の納得


11.愛のかたまり/Vanilla(諸星深澤+髙橋)

12.チラリズム(諸星深澤高橋+萩谷長妻)

最初モロとふっかがど真ん中でデーンデーンデーレーレー(愛かたイントロ)流れる中すごい雰囲気ある立ち方して歌いだしを待ってるんだけど、たかいとが後ろから現れて二人をハリセンでばちこーんwww「いってぇ!!」「おいなにすんだよ!!」ってもろふかが喚く中チラリズムイントロ流れて下手バルコから萩ちゃん、上手バルコから怜央が登場(笑)「このまま歌うか!」つってそのまま五人で歌う。ねえはぎちゃん何でがまん~でっきっなっい~♪の振り毎回やんないの??バルコ踊り場みたいなところで、ここでもうちょっと~もーうちょっと~まではちゃんと踊ってんのに…そこまでめちゃくそ可愛いのに…いつも見れてなかったけど怜央踊ってたのかな~。あそこは踊らないで決まってるやつなのかな~。

アウトロでもろふかが決めポーズしようとする中それを突き飛ばして背中合わせ腕組みでポーズ決めるはぎれおがめっちゃかわいい♡割と勢いよくガチめに突き飛ばすはぎれお最高かよ♡


13.愛 Love You(チームth:安井渡辺)

そして流れるKINGイントロww後ろからくるパリピの気配に怯えてえっ?えっ??みたいにキョロキョロした後ステージの端に逃げるはぎれおwいけめんが、光り出しそうなおもちゃのまん丸メガネかけて出てくるのおもしろいよお。

「朝だけどパリピは24時間(年中無休?)だぜヒェヒェヒェ⤴︎」とか、なべしょは「昨日は福岡にいたけど元気だぜー!(15日朝)」とかいう。ちなみになべしょはそう言いたかったらしいが実際は「昨日はふk……」で噛んだ。渡辺「(元気だぜー!って言おうとしたけど)噛んだからやっぱ疲れてんだなって思った」おつかれすのーまんのみなさん……

これのC&R、安井「しょーちゃん!」\しょーちゃーん!/渡辺「けんちゃーん!」\けんちゃーん!/が楽しい。そして最後「チームてぃーえいち~!」で決めポーズ。

これはぎれおも隅っこで一緒にダンスしてるのね……リズムとって頭振ったり最後のチーム!てぃえ〜いち!で腕組んで上下に動かして縦ノリする萩ちゃんまじおおくらくんだったんだけど…えっ……萩ちゃんって大倉くんだった……?*2

 

14.Maybe(森田岩本)

これも記憶飛んでるな……というかMaybeはふまソロ思い出しちゃってね……

「君が叶えてくれたのか必然の奇跡か」で指差ししてたのかっこいいよ~!!(薄い感想)(ごめん)(ステージの上に二人しかいないと全然見えないんだよ)


15.T. W. L

これ全員いた訳じゃないけど最後まで全員を一気に把握できずに終わった()とりあえず阿部くんとさなぴーがギターもってるよ♡♡「もうend?」とか「OK!」のタイミングで、阿部くんorさなぴー先導で、サザエさん方式で下手(or上手)に寄ってくのが可愛かったww「開けてmeeting you」で、阿部くんが森田とひーくん??に左右から詰め寄られて、阿部くんがちっちゃくなりながらあわあわ…みたいな怯えた表情してたのさいっこうに可愛い。森田に寄りかかられたりしてたよね?w

 

16.君にHITOMEBORE

イントロ→セリフ→大サビなんだけどイントロまでは普通だったのに、一番はしっこにいたさっくんがステージど真ん中までくると「好きなんだよ!アニメ!!」wwwwwからの全力のロマンスwwwwww「おい海人!見せてやれ!」つってかいちゃん呼んでみんなでおた芸wwwww曰くやすいくんあらんぴのおた芸はへなへならしいけど「阿部くんやばい」ってツイートをいくつか見つけたから見たら本当にキレが違かった。えっ。阿部くんガチかよ。


17.Keep the faith

ひとめぼれ終わって「撤収撤収!!」ってさっくんの掛け声のあと、ドラムのしゃんしゃんしゃーーん!って音がなりながらステージの幕が上がり、ど真ん中にはドラム叩く萩ちゃん!!登場の仕方といい台の上という位置といい、ドラムを立ててくれる感謝しか無いっす(^-^)/ 安定のはぎちゃんロックオンであんまりダンスどんな感じだったかとか覚えてないんだけど、この曲叩いてる時に萩ちゃん下向きながら頭左右に振るからびびった・・・これドラム叩く人ってみんなやる一般的なやつなの??それ大倉くんでもよく見るきがするよ・・・幻かな・・・


18.HiHi Jet

これでじぇっつさんの皆さんがハチマキ巻いて出てきたのめっちゃびっくりしたしくっそ笑った…ハチマキ急にどうしたん??ハチマキ巻こうねーってどこのすのーまんさんから教わったの??いや真面目に謎なんだけどハチマキ巻いてた理由はローラー履いて動くとぱたぱたするからかな??あとローラー履いてるとみんな超高速で動いてるから、はしみじゅしか分らなかった序盤のときは全然他の子のお顔わかんなかったのが残念><かわいいお顔を見せてーーー><

あっそうだ\はい!はい!じぇっと!!/ってC&Rたのしいよね!!!

 

【パフォーマンスバトル】 

すのは「夢でまた会えたら」(←ひーくんの付けたタイトル )ってやつ、らぶは音と光のパフォーマンス。すののやつはストーリー性あって可愛かった!さっくんがお人形遊びしてるんだけど、突然お人形たちに異変が…みたいな感じ(だよね?)。途中めっっちゃ怒涛のアクロタイムあるから全部きちんと端から端まで綺麗に見てみたいw最初と最後でZZLのオルゴールVer.流れてるんだよ~すてき!かわいい!

 

らぶは、ダンス→萩ちゃんダブルストローク→萩ちゃんの叩くリズム(クラップ音だったり乾杯の音だったり)に合わせて萩ちゃん以外がカップス→カップスロー→ダンス(萩ちゃんはドラム) って流れ!

カップスやってるときの台に、森田が書いたLove-tuneのロゴが描いてあって〜!!!めちゃくちゃ可愛いよありがとう!!!

はじめのダンスのとき、らぶかサングラスかけて出てきて、サングラスちょっと外してチラ見みたいなパフォがあるんだけどめちゃ良かったあれ可愛いww私らも気持ちよく\キャーー!!/って言えるwww*3 そのあと音楽止まって、安井くんが「…なんかちょっと違くない?」とか「朝からサングラスっておかしくない…?」とかツッコミ入れる。ある時は森田が「室内だし……」って一言入れてて笑ったwww

ダブルストロークは、確か28日夜?に失敗しちゃって一回止まって。別の時も止まっちゃったことあるみたいで、そのときに台の陰に隠れてた他のみんなが一斉にバッ! てそっち向いたって話がすごいぐっとくる。

カップスも可愛かった〜油断すると急に50コンボ〜⤴︎!って声が頭で響くし、やすいくんがみんなでフルコンボ目指そうぜー!!って煽ってくる。そういえばカップスのときの振りは萩ちゃんつけてるらしいよ!え!萩ちゃんもカップスやろう!!萩ちゃん分身してくれ頼む!!!(笑) 萩ちゃんのドラムとかリズム取るってとこはやっぱ一つの強みなんだね〜!

その後のカップスローは、怜央→森田が基本っぽいんだけど、やすいくんがやることになったりも。怜央の投げるポジションもモロが代わったりしてた。

15日朝は怜央→森田なんだけど、怜央がいつもの場所(ステージの上)じゃなくてじぇっつさん達Jr.がパフォを見てる位置から投げてて!!成功しなかったんだけど昼夜は成功したみたいですごおおおい><見たかった><

特に記憶に残ってるのが8日朝のカップスロー。諸星→安井の回。モロが投げて無事やすいくんもキャッチ成功するんだけどそのあとのMCで「ねえ一言いい?モロほんっとに投げるの下手だな!!」「急に変えんな!!」やすいくんめっちゃぷんすこしててwwwww「投げた瞬間マジびびった…」って言うもろたんいとしす。そのあと「俺メンバーからなら何でも受け止めるので!」なんてセリフ言っちゃうLove-tune安井謙太郎くんに希望しか持てない(^ω^)やすいくんにとってははじめてのグループであるLove-tuneが出来て本当によかったよ〜

最後のダンスはピンスポ当たって1人ずつソロダンスではぎちゃんはドラム〜!ドラムもちゃんとピンスポ当たる!15日のキャッチミスっちゃったときは、森田がソロダンス最後一瞬で「えーん(p_q)」って振り混ぜててくそかわいかった(笑)「say Love-tune!」てやすいくんが煽ってくれる。ここだけめっっちゃ声出した。らぶとぅんとぅんとは違う楽しさ〜〜!

 

【たかいとメドレー】

19.花に想いを
20.Next Dream

なんかここちょーざっくりした感想で申し訳ないんだけど、花に想いをって穏やかな感じがすごくかいちゃんにぴったりじゃない?担当からみたら違うかもしれんけど私はそう思った〜これがすごい可愛くてかいちゃんのこと結構好きになれた!ほんとに可愛くて可愛くて><

ネクドリもお願いだからじぇっつさんゆっくり動いてくれ案件。ピンクのベスト着てた作間くんかわいかったまる〜⤴︎⤴︎

 

【すのメドレー】
21.ZIG ZAG LOVE

すのはアクロの連発で圧倒される……

阿部くんが「内緒だよ」でしーっ!てやるときに、ヘッドセットのマイク部分を左手でちょっと避けてからしーっ!てしててめっっっちゃグッときた……毎公演やってる訳ではないみたいだけど、なんかこう、セクシーだった……


22.Love Situation

くっっっっそかわいい!!!!!ZZLから、ラブシチュのあのイントロ流れた時の悲鳴な〜わかる〜〜!!(笑) イントロのどこかが振り同じだった気がするんだけど、記憶違いかな〜。すのの振りも可愛かった。

イス使ったパフォで、佐久間宮舘深澤が「突然君からの〜」歌ってる間に阿部岩本渡辺が1回捌けて、「窓の景色はときめいてる〜」でイス持って戻ってくる。「あり得ない幸せのチケット握りしめたまま」で阿部岩本渡辺が1人ずつ背もたれに頰杖してるとこが抜かれるんだけどこれもまたなべしょんとこの歓声がすごいwみんなサマステでしょーたん♡♡ってめろめろになってるの何なのwww

そして「いつか誰だって〜」でイスの上立つのが!かわいくて!ここでいつもさっくんが片足立ちしてて、よろよろするけどバランスちゃんと取ってるからギリギリ倒れない…ってのを毎回やってた。そしてそれを阿部くんがチラッと見て微笑んでた時があって、どっちも好きしかねえんだ助けてくれ(萌えの叫び)

なべしょのチカヅキタイは「ちかーづきーたいっ。♡」みたいなかんじww照れ気味かわいいかよ/(^o^)\だからみんなしょーたん♡♡ってなりすg


23.S.O.KISS

「はじめて会った夜に重ねた唇」って阿部くんそんなぁ><(?) ここあべさくパートで沸いた。Aメロどあたまがそれだから案の定またいまいち記憶が……(カス)


24.CHANGE UR WORLD

めちゃくちゃかっこよかったなぁ〜〜今回見たやつで1番すき!すのは選曲が上手いなぁって思う!LIPSにはじまりスカリミもそうだしこのすのメドレーのとこも!!担当問わずブチ上がれるしちょーかっこいいし、ラブシチュとかかわいい曲も混ぜてくるしこういうセンスってやっぱユニ結成してからの年月の差かしらぁ><とおもう。

 

25.オモイダマ

この位置に来るオモイダマめtttっちゃ急ブレーキって感じしたのは私がエイト好きでオモイダマ知ってるから??wwwwZZLでめっちゃキマってる後に持ってくる曲なんか…??

萩ちゃんは舘様と一緒に「がむしゃらに走ってきて~」のところ。イントロが流れて萩ちゃんが袖から出てくると、舘様にマイク手渡ししててそれが何だかあまり見ない珍しい絡みでほほえましいとおもった(笑)

このあとらぶメドレーだから、最後すのとたかいとだけ残って「せーのっ いぇーい!」っていって真ん中に集まってピースしてるのめっっちゃかわいかった……

 

【らぶメドレー】
26.Striker

「もう既に I'm in your brain」(白目)

思い返しても、「yes we can」ってセンターでめっちゃ目立ったポジションにいながら歌っているのは萩ちゃんなのに、ここのパート歌ってんのやすいくんかな???って何度も思った。萩安っていつからこんな声が似てきたんですか?あと「狂おしいほど胸に〜」ってパートのさなみゅ?いいよね。すき。

 

27.PARTY DON'T STOP

昨年度はパリマニだったけど今年はぱりどん!パリピだねヒェヒェ↑↑↑

色んな方がレポしているけれど、後ろにライトの貼り付けられた幕が下りてきて、誰かが歌うとその人のメンカラに光る、ってのがすごくかっこよくって! 大サビ前は、ソロ歌ってる人の後ろのライトだけが光る演出。I don't know〜が森田(黄)、But you are〜が怜央(青)、You're mine〜がさなぴー(赤)、そのあとのyou're mine〜が萩ちゃん(緑)。萩ちゃんが歌ったあと、萩ちゃん後ろのライトの両脇から順番に点くのがかっこいい><読み返しても実際見てなきゃ理解できない気がするけどここかっこよかったーー><

ところで先に書いたように怜央が「but you are EVERYTHING to ME」ってパートなんだけどなんか歌い方えろくない…?おののいた……うちの末っ子まじ恐ろしい子では……


28.ER2

 ER2(白目)なのにバンド(白目) おいエイトーーーお前らもやんなくていいんかーー!!!!!←バンドER2をただただやってほしいだけ

しかもドラムセット乗ってる台がちょっと上がるwww見えないなぁ見えないなぁって思ってたら、人垣の向こうからはぎちゃん達がにゅっ↑て視界に入ってきたのくそ笑った。覚えてる限りのパート割は、

安井:生きてる〜

諸星長妻:順応性が〜

真田:生命誕生以来〜

萩谷:命がけ〜

かな!さなぺの生命誕生以来変わらぬStyle?めっちゃいいよ><なんか似合う。

萩ちゃんが「命がけ〜」て言ったあとにあらんぴが「変わらねえええええ!!!!!」って叫ぶのほんと最後まで慣れなかったwwwww「ふふっ…」て絶対にちょっと笑いながら見てたwww


29.Real DX

オイオイオイオイ!!!もそうだけど、いちばんにばんさんばん!海人!!すのーまん!!らぶとぅーん!!がめちゃアツい。リアデラというと個人的に初ガムパがvol9だったのでそれ思い出した……あのときも萩ちゃん最下手にいた気がする。とにかくリアデラはいっぱい人がいるとすごくつよそうですき(小並感)


30.街角Deep Blue

びっくりするくらい記憶がないけどでぃーぶぶるー好きだよ!?ほんとうに1ミリも思い出せない


31.GO!

今年のサマステのために書かれたというガムシャララ的立ち位置の曲。ファンサ曲。今年の萩ちゃんは割りかし投げちゅーなりさらっとしたお手ふりは見かけたので、去年よりもファンサしてるな〜て思ったけど、これの時にふと安井くんみたらピンク振ってる人に丁寧に手を振り、ハートを作り、指差しをし……アッ待ってファンサってこういうことなのでは!??と気付かせてくれました安井くんありがとう(   '-' )。

じゃんぷ!じゃんぷ!えびばでぃれつごー!(だっけ違うかも)でペンラ振るの楽しかった。let's go for a win 走れ 99%無理だと誰かが笑っても〜とか、1パーセント!その1パーセント!とか、すごい前向きな歌詞が好き。いい。

 

【EC】
32.前向きスクリーム!(らぶ)

わたし厄病神なのか入る時らぶ負けてばっかで1回だけしかみれてなくて、しかも私的初日だったからあんまり覚えてない!とりあえず全力で踊った!(笑)いやしかし前向きを選曲した人一体誰なんですかね・・・らぶにいるであろうエイト担まじで誰・・・

 

32.Lucky Man(すの)

 ひーくん「うぇないせいすのーゆーせーめーん!すのー?」\まーん!/「すのー?」\まーん!/が楽しかった!!

見学のらぶは大サビくらいからステージ前方に出てきて参加。いつだか忘れたけど、萩ちゃんが森田の着てる黄色いジャケを自分の衣装の上から羽織ってたの謎だった(笑)あと「ごっそりget! get! getしようぜ!」で萩ちゃんモンスターボール投げがち。みんなポケGO大好きだなぁ??

 

33.Summer上々!!

イントロから何故か1人だけすげーガチめに踊り出す萩谷慧悟くん何なんだよ(笑)バルコ行ったり散らばる曲なのに、1人でステージど真ん中でさまさまさま!〜きっとこう言うさsummer上々!くらいまで完璧に踊りだしたの見たときは面白すぎて。周りのすの担の方々もちょっとザワッてしてたよ。たまーにモロが仲間になってた。でも基本的に私が見たときはほぼ萩ちゃん以外誰もフリやってなかったのに、8日1部ではイントロからみんな踊りだしたからどうした!?!?って思ったら…とっつーが見学に来ていた回でした……(笑)

15日1部はバルコにさっくんとかがじぇっつさん連れてきてて、ちょー全力で1サビ踊ってて可愛かった*(^o^)/*

 

 

セトリごとの感想は以上!

以下全体的におもうこと!

 

すのの選曲について触れたんですけど、らぶが今回やったエタマイ・パリドン・strikerあたりってどの曲もジャンルというか、4つくらいに区分けしたら絶対同じジャンルに分けられる曲ってイメージなので、何かちょっと違う1曲(すので言うラブシチュとか)あればなーとちょっとだけおもった!こうだからだめ、とかそういう事言いたい訳じゃなくて。こういう曲調が好きなんだろうな〜てのはかなり前から何となく感じてるし(笑)、それが自分たちに似合ってて1番かっこよく魅せれる!とわかってるからこうなってるんだと思うけど!

 

ER2のとき、みんながドラムセットの周りに集まってくれてたのが嬉しかった。顕嵐ちゃんの「変わらねえ」の前にみんな台の上まで登ってきて、その後の「奪い合って」で台からジャンプして飛び降りる、とかやってたから、ドラムを立ててくれる最高ありがとう〜!!って表現したキプフェに続いてER2でもドラムを大事にしてもらってるように感じて、すごく有り難いな、と。

10日にえびSLT入った時、もろさなあらやすがえびの後ろで楽器弾きながらステップ踏んでて、それを見てちょっと寂しかったんだよね〜怜央と萩ちゃんは動けんから(>_<) 大倉くん好きになったときもこういうのを少しだけ思ってて。ドラムって本当にかっこいいけれど、どうしても枷のように感じる時があったので…そう思ってちゃ良くないなぁと思うんだけどね!でもらぶはさっき言ったようにドラム周りに集まってくれるような子たちだから、エイトでやってるムビステでバンドみたいな、そういうことしてってほしいなぁっておもう……

 

オーラスのパフォーマンスバトルのときに、安井くんが「東京ドームのオープニングで、こういう風にサングラスかけて出てくるのが俺たちの夢なんです!」って言ってたみたいですごーく嬉しかった!やりたいことを口に出してくれる安井くんありがとう。それは私も見たいよ。らぶだけじゃなくて、それはらぶとおたくの夢だよーーーー絶対やろうーーーーー!!!!!!

 

という訳でサマステならびに今年の夏の総括!

Love-tuneが東京ドーム公演する日を心待ちにしてまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

*1:ググったらやまかたぐるまってやつに似ていた

*2:大倉くんと萩ちゃんの共通点多いのにちょっとダブる行動してるだけで「大倉くんじゃん!」って言ってるから色眼鏡かかってるだけなんだとは思う

*3:そして安井くんもキャーって言ってくれてありがとう!!って言うかららぶとらぶのおたくちょーWin-Winの関係だね!