#じゃにおたバトン をやったよ

 

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

こちらの方のツイートを見かけてやりました。

自分の思考まとめとしても書いたらクソ長くなったよ(^_^)☆

という訳で長いですがお付き合いください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

蓮だよ!れんこんだよ!れんれんとも呼ばれるよ!

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:萩谷慧悟くん19さい♡


好きなところ:ん〜歌もドラムも好きだけど特には笑った顔と言動かな?後述しますが、私はJr.の真実で萩ちゃんを知ったんだけど、その時衣装で海賊帽みたいなのを被るから「これ被ったら髪型一瞬で崩れちゃいますね〜」って笑った顔がすごく好きで……言動については、家でラーメン作ろう!って思い立ったり(そしてうどんになっちゃう)、流しそうめん口で受け止めたり……とか(笑)どうしてそうなっちゃうのよ!?!?ってなって気になっちゃいます。真面目な方のやつでいうと、「やっすーが本当にいなくなっちゃうって考えたら涙が出てきたよ」って言っちゃうようなところも好きです。発言当時は高2から高3上がるくらいのときよね。男子高校生ってこんな素直なんですか?なんだその心の純粋さ。


担当になったきっかけ:

Jr.の真実で初めて知って、それから2年はゆるっと好きだったけど、そんなガチな訳じゃなかったんです。でもオーシャンズで初めて生で見て、3階席最後列のいっちばん端っこの席から見ても、萩ちゃんがいっちばんキラキラしてるように見えて。 それから、この人を少しずつ応援しようって思って1年くらいゆるっと追ってたけど、2015年のふまソロに入ったとき、リリックのドラム叩いてる萩ちゃん見て素敵だなぁって思って、そのときに「あれ、なんでわたしこんなに素敵でこんなに応援したいって思ってるこの人のこと、担当って言ってないんだろう?」って考えて(唐突)

2日間、一時の気の迷いでは、とか、言ったらやっぱり降りたの後悔しちゃわないかな……、とか色々考えたけど、Twitterで「降りました!」ってツイートしなくても、自分の心の中とこっそりひっそり「降りた」つったら何かしら変わるかもしれんだろ!つって、ふまソロ記事の1番最後にちろっと担降り宣言して萩谷担になりました。

ちなみにやっぱ口に出したら色々気持ちの変化あったしすごい気が楽になったし、気の迷いでもなかったからもちろん後悔なんてしてないよ〜!!!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中1!当時仲良かった友達がtruthをずっと歌ってて、その歌かっこいいねーて言ったら「truthもいいけど魔王見て」と言われて全話視聴後に大野智やべえってなる。年末の歌番ラッシュで嵐をじわじわ見るようになり、その翌年VS嵐の年始特番を見てると、自分の珍発言を突っ込まれてめっちゃ謎な理由を説明しながらへら〜って笑ったあいばくんが可愛くって。変な理由喋ってるのになんでこんな可愛いんだ…………って思いながら無事相葉くん教に入信しました。

 

 【担当遍歴】

相葉担→相葉担/大倉担→萩谷担

個人的に、いま全力で1番応援したい!!って思ってる人を担当って言うことにしてるので、相葉くんが世界で1番好きな人間でも、大倉くんが世界で1番好きな顔でも、いま私が1番応援したいわたしの担当は萩ちゃんです(^O^)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

じゃあわたしの好きな各Gから1組ずつ。

  • にのあい

 俺たちのトップ・二宮和也さんと一緒に、相葉さんの言うことは〜?\ぜったーい!/ってするの楽しいよ。

横山くんが相葉くんに電話かけたら、夜中に相葉くんの携帯から「死ね」ってにーのちゃんの声で留守電入ってた話ちょーすき。出典とか最早覚えてないけどあれ最高でしょ。トップ最高それでこそ俺たちのトップっす!!ってなる。

  • ただよしんご

どう考えても一緒にいて1番大倉くんが可愛くなるのは信五と一緒にいるときだと思うんだけど?(キレ気味)

信五が引き立ててるとかそういう意味じゃなくて!!!!信五が!!!!!!!かっこよくて!!!!!!!大倉くんの面倒を見てくれる素敵なおにーちゃんになるから!!!!!!!可愛い大倉くんがより可愛く見えるの!!!、!!

色んな人から刺されそうなこというんですけど、丸倉とか倉安とか、そんなん可愛いと可愛い掛け合わせたら胃もたれするわ!!!って思いで生きてます。ごめんこんなこと言っときながら昔は倉安好きだった。Dear Summer様!!冒頭の衝撃っぷりに怯えたひとです。

  • 萩安

最早なにも言えない( ∩ˇωˇ∩) 2012年頃からの2人しか知らないけど、この2人が一緒に活動するようになって、一緒のグループになったことがほんとうにほんとうに嬉しい。 

 

【1番心に残ってる現場】

めっちゃ近々ですが16年5/21のらぶクリエ昼かな。顕嵐ちゃんとモロと怜央が一緒に出てきた日。あとはぎちゃんの弾き語りへぶんりが衝撃的すぎて(白目) 次点は15年ふまソロ。

 

【初めて行った現場】

∞祭! くそ在宅だったのでそこが初でした。1曲目ERの登場が1番近かった信五がかっこよすぎてひっくり返りそうだった。

 

【最近行った現場】

8/27はしツアーズ!その前は8/15らぶすのかいちゃんサマステ!その前の前は8/13風are!その前の前の前は8/10えびSLT!(笑)8月は色んなとこに行ってきたよ〜。

 

【次行く現場】

どりぼ!Love-tune見るのやばいほんとめっちゃ緊張する

 

【記憶に残ってるファンサ】

12年アラフェスのとき制作解放で一緒に入った相葉担が「ピースして」ってうちわ持ってて、潤くんがピースしてくれたの〜!うちらめっちゃ緑着てて見るからに相葉担です!!!!!!って見た目だったのにそれがびっくりだったwwwてゆーかそもそもファンサうちわどころか普段うちわ持たないしファンサも大して興味無いからアレだよね、、、笑

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

曲!?難しいな〜

順不同ですきな曲を3つ挙げると、

Future/嵐

Yes?No?/嵐

泣かないで、僕のミュージック/関ジャニ∞

とかかなぁ。うそごめんめっちゃ適当思いついた順です。でもFutureは萩ちゃん達に歌ってほしいなぁって思ってる曲です。いえすのーは純粋に好き。

泣かないで〜は、その曲は勿論好きだけど、それ含めてパッチ(アルバム)がすごく好きなのもある。ダンスも好き!!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

  • Love Situation/嵐

全部すき(雑)

ここでうえすとの名前くるのみんなびっくりでしょ?

間奏のときに、神ちゃん濱ちゃんがアクロやったあとに流星が他4人を操るとこあるじゃん?あれちょー好き!!!!!偉そう!!!!!あとあそこで流星もアクロするのかと思いきやただでんぐり返しをしたバージョンを見たことあるけどそれも好き。(笑)

これ厳密にいうと振りじゃないとおもうけど、間奏明けの「色んなアングルで眺めてたいや」のところの大倉くん。ちょう偉そう!!!まじかっこいい!!!!!関ジャニ∞の他のメンバーを従える大倉くんまじ最高にかっこいいよ!!!!!!!

 

下2曲から分かるように、誰かを従えてたり、1人だけちょう目立つっていう「偉そう」な振りがすごく好きなんですよ。「偉そうでかっこいい」のがすき。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

とりあえずCan do! Can go!とか勇100とか硝子の少年踊りたくない?少クラのOPとかになる曲踊りたい笑

 

【1番好きなペンライト】

エイトのメガホンが結構すきなんだけどかさばるし邪魔くさいよね(笑)持ち慣れてて好きなのはガムシャラのペンラかな〜。

 

【1番好きな衣装】

嵐とエイトからいっこずつ。

f:id:twinkling-star:20160831235801j:image

ハワイコンで着てたやつ!!相葉くんのジャケットの裾がひらひらしててすき。あとみんなネクタイなのに相葉くんはリボンなところもすき。

 

  • エイト

f:id:twinkling-star:20160831235810j:image

チャラいよヒョウ柄!!!!!(すき)

このときの大倉くんのビジュ好きなのもあるけどこれめーーーっちゃ好き。でもこの衣装降りてるらしいっすね、、、

 

【よく買う雑誌】

雑誌あんまり買わないんですよね。あとあんまよくないけど、はやうりとか人の感想見てあの雑誌買わなきゃ!!!ってなる……全然関係ないけど好きな雑誌は+actです。あいばくんも大倉くんも好きなタイプの写真だったので。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

エイトの13年ツアーDVD「JUKE BOX」です。バンド、特別好きって訳ではないけど、夕闇トレイン→宇宙に行ったライオン とか、Your WURLITZER→West side!!→レスキューレスキュー とか、セトリの流れ?がすごく好きです。特にレスキューレスキューは宗教みすごくてさいっこう……

バンド以外で言えば青春ノスタルジー→クラゲもすき。この流れまさにエモいってやつじゃない?

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメとか2次元の人でした。若干戻ってきたけど(笑) 07〜09年あたりのアニメなら喋れます。あとスタスカ梓くん好きが影響してゆるっと福山潤さんが好きでした。いまも見ると抗えない好きを感じる……

 

【最近気になっている子】

 作間龍斗くん♡お顔がけろけろしててべりー可愛い♡

 

【最後に一言!】

皆さん萩谷慧悟くんとLove-tuneを宜しくお願いします!!!!!!!!

あといま繋がってるおともだちの皆さん、これからも仲良くしてくださぁい、、、(泣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー