読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祭りだわっしょい 〜Jr.祭り雑感〜

 

ジャニーズJr.祭り3/24 18時とたまアリ全4公演の計5公演見たわたしの感想です。twitterの延長線って感じですが、好き嫌いが激しいものでとっても偏った感想になります…

 

  •  KING

かいちゃんお喋り上手になった?

「おれの家族になりたい人ーーー?」\はーーい!/「アッいま手を挙げなかった人はお友達からお願いしまーす^^」とか、サマステで見た時よりも、こういった問いかけのレベルがパワーアップしてる気がする。かわいい。

愛は味方さ厨(過激派)なので、横アリで見れたの嬉しい♡♡♡(24夜)→なんでやらないの💢(8昼〜9昼)→やってくれてありがとうーーー!!!!!(9夜) と感情が忙しかった。やっぱり愛は味方さって素晴らしいアイドルソングだと思う…でもきんぐの皆さんも「愛は味方さ」を歌うにはちょっとおっきくなっちゃったよね…… 

あとしょうれんが人気すぎて怖かったww思えばソロを歌ってたのはここ3人だけか…

 

  • prince

プリプリの振り浸透率すごくない!?びっくりした。

なんかの曲のときにじぐいわがくっついて岸くんが見えなくなって、離れたあとに俺は?wみたいな顔しながら自分指差して岸くんいとしい\(^o^)/

 

  • きんぷり

BTNのメンカラスポットライト、気が狂いそうなほど羨ましかったしかっこよかった。きんぷりはやることなすこと一つ一つに歓声がすごくて。この人たち本当に人気なんだな…と。

BTNとかハロ春未履修で、特にハロ春とか「わ〜知らない曲だな〜いままで1回も聞いたことないな〜」と毎公演本気で思ってたんだけどw、勝つんだWINはすごく覚えてるからたまアリで聞いた時びっくりした。勝つWINの歌詞ってすごい刺さる。これしか言えないのだけど、なんでいまも祭り出演者に名を連ねてるのかしら、と本当に思う……

 

  • すの

すの1公演しか見れてないからあんまり覚えてないーー好きだよすのーまんさん(><) ZZLもあくろばてぃっくもめっちゃ好きだよーー!!Acrobaticの最後のひらいてとじてーひらいてとじてーが楽しかった!!深澤辰哉さんの煽りとっても好きです…

 

  • すと

愛コマとかあの辺の畳み掛けてくる感じ、刺さる層には泡吹いて倒れんじゃねえかってくらいシビれるやつなんだろうなとおもうwwじゃっしぇけしぇけべいべーがきた瞬間もヤバかった。バカレア好きだった(><)あとはamazingのほくほくパートがえっちすぎて毎回ニヤニヤしながら見てました

 

  • すとすの

バスケお腹いっぱいれす/(^o^)\

噂の闇を突き抜けるヤツが見れたのちょっと嬉しかった。お噂は予々。

 

  • はいはい

はいはい(せくぞんの曲)歌ってくれたのが面白かった(笑)懐かしい(笑)

9昼?にはぎちゃんがいがりんに絡みはしりょに絡みカメラアピを一緒にさせる(半強制)(本人とってもニコニコ)(楽しそう)、っていうめんどくさい親戚のおじさんみたいになってたww

あと作間くんがはいはい(オリ曲)のときにセンステをローラーでずっと走ってたのすごくない? 作間くん今回は踊るの少なくてさみしい(><)

 

  • B少年

乗るしかない、このビッグウェーブに!

そんな調子の平均年齢14.8歳・東京B少年さん。BYAKUYAのうきなす歓声すごすぎワロタ。BYAKUYAから着てるあの真っ白の衣装好きだった、グローブしてるのも大変良い。

ハニビでたまたま浮所くん見てたら2回目のサビの「I wanna make you shining smile」でマイクスタンド掴みながら足蹴り上げてて、「どうしたらジャニーズっぽくなれますか?」とか健人くんに聞いてた割にもう十分じゃねーかよ!!!あとハニビはどの子みても「ほらkissを ねえkissをください」のフリがかわいいw

 

  • はいB

ふぁいあびがかっこよかったー!!みんな頭回してるけどりゅーがとかただ首がすわってない子みたいだったよね(笑)旗回すのもりゅーがだけ振り回してんだか振り回されてんだかって思ったわwwでも手足長いからピタッて止まってポーズ決めるとキマって見える。 

あと誰ですかこの子たちにBe COOLなんてやらせた人は!?はやく名乗り出て!??!(札束握りしめながら) ゆうぴー×うきなすで「一度寝たくらいで幸せねだるって 冗談かい?」って言ってるのやばくないですか。大丈夫ですか。めっちゃいい!!!って思うけど、なんかそれすらも罪悪感がすごい。あとはタテヨコ3人ずつ並ぶアレもかっこよかった…毎公演毎公演ゆうぴーがなすくんに被ってるからちょっと見切れててw、ゆうぴー縮むかなすくん身長伸びてくれ!!って思ってたら9昼はそれに気づいてゆうぴーがちょっと縮こまって調整してくれてたwww

 

  •  とら

トラジャは本当に…ダンスが綺麗……

いつもは好きな子双眼鏡でロックオンだけど、トラジャは全体を眺めたくなるのでいつも双眼鏡無しで見てた。バラードもかっこいい曲も可愛い曲も踊れるの、本当に素晴らしいとおもう……

ユニ曲がso crazyで始まるのはどうなのかしら〜って最初思ってたけど、落ちサビのえみゅのとこ超惹かれた……回数重ねるごとにあののえみゅに釘付けだった。

からのね!!スパノバね!!サイコーっすね!!!Bメロの飛び出すみゅーとめっちゃ好きだった、メインステ裏側にも優しいとらびすじゃぱんの皆さん\(^o^)/ そして梶山朝日くん(18)にミ・アモーレって言ってもらえるのはジャニーズJr.祭りだけ!!(?)

ちゃかちゃん(呼びなれない)の煽りが健在でよかったw 終電ナァイ⤴︎⤴︎

 

  • らぶ

OP曲は①エタマイ②マスピ③Kiss魂④ 前向きの4種。9昼まで終わったところでもう何が残ってるかわかんねー!!って考えてたら最後の最後で前向き!!お祭りじゃーーー!!笑 OP曲ってみんなカッコいい、とか、ダンス曲っぽい感じ?なのかな〜て思ってたので、まさか前向きがくるなんて思ってなかった…! 全公演ケツ側で入ったので感動は半減だったけれどマスピとかも叫び倒した…マスピの記憶がごっそり無い…呆然と眺めてた…

ユニ曲はNO WAY OUT、むちゅ恋、CALL。

NWOも呆然とするしかなかった…有翔様と晴也たんが(´;ω;`) 皓太と一緒に違うバンド組んだんだなあ(´;ω;`) マジでNWOやろうつったさなぴーは天才か? 顕嵐ちゃんがド金髪だしめちゃくちゃ似合うんだ。銀河一貢ぎたいバンドマンだった。パート割も7人でされててとっても好きだった。

むちゅ恋、9夜しか始まるときの萩ちゃんの表情見れてないんだけどちょーーーにこにこしててめっかわ!キラキラ! らんれおの「2人手を取り合って」もさいこう。怜央も顕嵐ちゃんも顔が強いけど、らんれおの2人なら顕嵐ちゃんの方が確かに手を取られる方だとおもう\(^o^)/

からのCALL!少クラとかドリボで見たときにイントロでへい!へい!って言ってたのが忘れられなくて、勝手にそのタイミングで腕が上がる(笑)一斉に花道に駆け出していくのかっこよかった!最後ドラムに集まって海老反り、はじめてみたときびっくりしたよねwww海老反りするからか、みゅが落としておいてる?キャップを、はけるときに1番に拾いにいって被ってかえるはぎちゃんの幼児っぽさ笑

CALL、他のユニ担も巻き込めてたかなーどうかなー。きっとらぶのことは贔屓目で見てるから、いくら周りのらぶ担が「盛り上がってた!!」って言ってても、実際どうだったかって私には全然分からない。Bメロのペンライトの波がとっても綺麗だったな〜っておもうけれど。

 

  • らぶとら

Revolution!!かっこよかったー!!トラジャが背中で腕組んで下向いてリズム取ってるあのポーズ(というかフリ?)がめちゃくちゃキマる…

FantasticRideは言うまでもなくバンドでまたしょんぼりしたけどみんなしてはぎちゃんのとこに来てくれて嬉しい(><)サマステでもドラムに集合してくれてたし、そういうところが本当に私は嬉しく思う。集まったといえば、集まったときにのえるははぎちゃんの頭わしゃわしゃにしてたよねww

らぶがスタッズ!!革ジャン!!!みたいな衣装で、トラジャがネクタイ!ジャケット!っていうお上品な感じの衣装着てたから、らぶとトラジャで対比になってるのもいい(伝われ)

 

 

以下愚痴とおもうこと。

 

最後の方のセトリ、あれどうにかなんなかったの?笑 さいごが世界に一つだけの花って!いや!いい曲だけど!Jr.コンで!?歌う!?!しかもGOのあとに!??「奪えにいけナンバーワン」からの「元々特別なオンリーワン」!??!?セトリ考えたやつ正気か!?!?wwwwおたくみんな思ってるぽいしヤバイよねww大阪公演が残ってるけどアレだけなんとかなんないかなwwww

 

あとはB少年について。

私はいまLove-tune担がすごくたのしい。去年の3月に念願のグループができてクリエがあってサマステがあってSLTがあってドリボがあって島があって祭りがあって。毎月雑誌にも載るし少クラにも出るし、何かあればTV誌にも呼ばれる。羅列できるくらいには現場途切れてないしメンバーの単独仕事は定期的にあるしで、Love-tune担すごい楽しい。でもJr.全体として見ると5年くらい同じメンツが前線張ってて、閉塞感がすごい、と……たとえばきんぷりがデビューしたとすると、自担のデビューは厳しくなるだろうし、きんぷり含めどこもデビューしなくても、現状がまだ続くってことで、それはそれで苦しい……何もなくらぶがデビュー決まるなんて夢物語もあると思えないですしね。

そんな中、入所からまだまだ日が浅いB少年の子たちがみんなかっこよくてかわいくって。目新しいからとか、若いからキラキラして見えるとか、青田買いとか顔が好きとかまあ好きになる理由は人それぞれだけど、周りのJr.担がほっとんど自担の次にびしょーねんについて喋り出すってすごくないですか? ゴリ押しでも何でもいいから彼らにはとにかく色んなことやってみて頑張って欲しい……メディア……B少年にはメディア露出が欲しい*1……B少年たくさん喋らせてくれ……なんでまよぷりはぷりんす・はぎやすさなみゅだけなん……はぎちゃんたちの出番減るのは悲しいけどガムシャラみたいになってくれよぉ頼むから……😭

 

最初にも話しましたがわたしは本当に好き嫌いが激しいので、全然聞いたことない知らなかったオリ曲とかあるから今回のJr.博覧会!いまグループのあるJr.は大体ぜーんぶ見れるよ!みたいな祭り、とてもいい機会でした……プリプリいい曲だったしハロ春は可愛い……祭りが無かったらこんなこと一生言ってなかったとおもうwww

 

発券事故*2とか諸々色んなことはあったし毎公演まじでクッソ寒かったけどw、色々と考える機会にもなったので祭りは私にとってすごーく良いものだった!楽しかったー! 大阪公演も観たかった! 行けないの悔しいのではいBクリエ並ぼうとおもいます♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

*1:私は怜央がヤバイ子だと認識したのはガムパ8の告知を経てガムシャラを見たせいです。バラエティ大事。

*2:8昼はコン事務の待機列にドナドナされました。並び直して無事発券されたので13:35ごろに入場できましたが…