わたしの現場2020

 

毎年のやつやります。

ここの文章は年末に書いてますが、今年は暇すぎて5月くらいからぼちぼち準備し始めました。ウケる。

みなさん推し謁見の機会が減って大変な1年でしたね。私は大4の年はバイト第一の生活してたので行けないときも多かったですが、とはいえこんなにも行けないのが続くのは初めてでした。そんな感じで過ごした2020を振り返るぞ〜〜。

今年は動画を貼ったら見返しやすいと気づいたので動画リンクをいっぱい貼りました。

 

0107 キンプリ プリズムショーベストテン試写

フォトセッションを見ている同担「左からドラチ、オラフ(武内くん)、ムーミン(惇太さん)、たすくぴょん(たすくぴょん)、トラチ」←声出して笑ったやつ

たすくぴょんマスコットみたいなとこあるよね。わかる。

たすくぴょん「あっ!? 僕アレ言ってないですね!?」

おたく(オッ、結婚報告か…?)

たすくぴょん「あけましておめでとうございます!!!!😆」

\おめでとう〜〜〜!!/

たすくぴょん結婚おめでとう。

 

0110 / 0111 KING OF PRISM ALL STARS プリズムショーベストテン舞台挨拶

マジでマジでマジで大馬鹿者と呼んで欲しいんだけれども、1/9 23時上映開始のプリリズベストテンが一緒に見れる最強の最速上映会はいったら、プリリズの方で泣きすぎて初日2日目の記憶が無い。不覚。もういいくらい泣いて泣いてまじでこれ以上涙出んと思ってたのに最後のYouMayDreamフルメンバーでもうべっっっっっっっっっちゃべちゃに泣いた。

なんか初日のチケ苦戦したような記憶がある。初日20時だかの応援だけ入れなかったような気がする。新宿も横浜も川崎も無理のない範囲で入ったんだけどな……わたし何回入った?(知らんがな)

 

0130 プペル

まじで向いてなかった()ほんとごめんなさい()

ラップして消防士みたいな格好する北乃さんはサイコーだった!!!!! 北乃さん小動物みたいでかわいくてかっこいい。

自担は写真見るとかわいい〜〜🥺🥺てなるんだけど。。。てかなったんだけど。。。あとリングライトも買ったけど。。。

 

0202 Shiny Seven Stars すーぱーらいぶ


「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」Blu-ray&DVD発売記念☆先行トレーラー

あまりにも昼部終演後のツイートがウケる(ウケない)ので貼ります

4年間の振り返りムービーとか見せられるしめちゃくちゃ感謝されるし、あまりにもスンッ……と終わったので、あぁこれはこの作品のおたくの盛大な葬式なんだとおもったよね〜。もうこの作品ここで終わりなんだ、もうこの7人を揃って壇上で見れるのは今日が最後なんだなって。あまりに焦った結果、監督じゃなくて、ゆうまくんでもなくて、西浩子Pに手紙書いたしね()

KING OF PRISMのお陰で人生すごく楽しい、出会えて良かった、監督は勿論だけど西さんにありがとうを伝えたい、みたいなのを海幕駅前のSeriaで便箋とペン買ってメッセのご飯屋さんで走り書きして。2部終わって惇太さんが22世紀なんて待ってられるか今すぐハグしまくろうぜーーー!!!! って言ってくれたお陰ですごい救われたけれども。

円盤見たらキャストももうこれが最後くらいの勢いで臨んでて泣けちゃうからさ〜〜そんな頻繁に見れないけどさ〜〜〜〜最高だったな🥺あっという間だったけど、会場がプリワンのナナイロノチカイみたいで、セット見えた瞬間から泣きそうでめちゃくちゃいい景色だった。ダイスキリフレインとかほんとによかったな。MRS!の虹ーのーかーかーる〜空は〜!\こーこーだーよ〜〜〜!/と並ぶいい景色。ど真面目に言うけど墓に入ってもあの景色忘れんと思う。

 

0210 27

https://youtu.be/1SyJ6FN0xNc

動画貼れない🥺

27、ちょーすーぱーはいぱー向いてた!!!!!!(笑)(笑)

めっっっっちゃ楽しかった。ふうまぴょんとさなぴがゴリッゴリに歌ってるのにペンラも拳も振れないというある種拷問\(^o^)/

舞台7ORDER見てなくても普通に楽しかったろうな、初演見てなくて27から入った人にはどう見えたんだろうな。スピンオフなのにそういう想像をしてしまうくらい好き。舞台7ORDERの記憶消して27から見てみたかった。

さなぴが2役やってて帽子の着脱で切り替わってたと思うんだけど、暗転して帽子被るときに必ず2回くらいぽんぽんって帽子撫ぜて整えてたのがソーキュートでした

ダイジェスト映像の最後で歌ってる曲が抜群によかったです!!!!! こんなんせぶんおーだーさんで歌ってもらわなきゃこまる!!!! つってたらちゃんとアルバム入りますねよかったあ。27最高です。ありがとう真田佑馬さん。

梅津さんのお顔が綺麗だったのと松田さんわたしの好きなお顔の系統で眺めてるだけでニヤニヤできた。顔。もちろんふうまぴょんも顔が可愛い。顔。顔。

 

0224 OVER THE HORIZON &Over

https://youtu.be/1FqKyH9ayGo

動画貼れない。。。

開演前BGMでOverが流れ出して、「エッなに? こっからペンラ振っとけってやつ? ヤダ〜振る振る〜!!!」つってそこにいた誰よりも前のめりで同担と一緒にAメロから振ってたんだけど、段々胸がいっぱいになってきて、落ちサビ入ったところで二人揃って「だめだ……………もう無理…………………………………」て言いながらジャバジャバに泣いた。ゆうまくん引退するんか? レベルで泣いた。あんな泣いたの🍌🐟のぷれみあむぱーりー3部でゆうまくんが泣いたの見たときぶりですね。周りの人は引いたよな。まじきもくてすまん。ほぼ始発で物販並んでて迎えてたし正気じゃなかったね。

わたしがゆ〜〜〜まくんのおたく始めたとき、この人(主にえむ現場で見る限りは)(てか歌って踊る現場がえむしかなかった)自分の手足の長さがどのくらいあってどの程度の力を込めればいいのかとか、ただの1曲ですらもペース配分分かっていなさそうだなぁ、と。まぁやればいいべ〜くらいの適当よりも、全力でやってる人の方が見てて気持ちいいし良いことなのだが、それでもこの様子じゃ丸々1本1人でライブする体力無さそうだしアーティストとか無理だよ、て思ってて。それが1stライブがツアーでホールで追加決まってパシフィコ1人でできるんだからもう、もうね。もうねえ。

 

0228 ブタキン

0229 シンルヰ生誕上映

0301 エンゲージ上映会

(0308 Overリリイベ)

0321 AJ

0426 ビーメモ

0517 / 0524 GIRL

0531 3rdドリライ

(0718 えむ5th)

0830 アニサマ3日目

 

コロナでしんだ

ブタキンとシンルヰなくなったのが一番メンタル的にきつかったな〜

年1で踊り狂うために入っている(あとここでしか出会えない人が多い)と言っても過言ではないえむないのが悲しかったね。

 

0912 VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬〜

なんと3月はそんなに頑張る気がなくて()女王のいた客室を見てないのではじめましてゔぉいさりおん。

出ます! てなったとき、

「エッ!? ろみねえ!?(おたくの自我の芽生えはハガレンエドワード・エルリックのおたくだった)……エッ中井さん平田さん!!?(父がワンピ好きなので幼少期から刷り込まれた声)(あと私はざっぷれんふろがめちゃ好きだよ)(公演後堪らんくなって血界の原作買った)(?)どわーーーー豊永さん!!?!(歌も演技もうめーんだから好きに決まってんだろ)てかまって水田くんお久しぶりです!?オーシャンズ11といい7ORDERの皆さんと何かとご縁のある方)…………………は!??! 山ちゃん!!?!!?(あの山ちゃんだぞ)」となってうちだくん……オメーなんでこんなところに……? となった回。アホか。目も耳が足りん。集中できん。

中井さんハチャメチャにぴったりで、愛嬌もあるのに触るな危険感もあって、犬〜〜!!! てなった。演技うめー!!!!!! てなるのいいよね。たまらんよね。声もいいんだから楽しくてたまらん。本当よかった。よしつぐの回とかちょーーーーーーーーーー見たかったよね〜〜配信買おっかな〜〜〜〜〜

 

1107 Oh My Diner


『Oh My Diner』Digest〈For J-LODlive〉

翔希〜〜〜!!!! 翔希かっこいいよ〜〜〜〜!!!!! と結構な頻度で思っているも、すぐ側にいるはぎやさまに照準が合ってしまいいつも見れんかった翔希を見に行ったよ!!!!!! 翔希の舞台、記憶の中ではクロスハートぶりとかなの。

肩いからせながらライトセーバーみたいなのを振り回してオラオラァ〜〜て歩くの可愛かった。小物ムーブ、似合う☺️

社家さんばちばちに歌上手くてやば〜て思ってたら女子高生で震えた。衝撃。すごいねえ。おばたのお兄さんによるじぇーわいぱーくさんのモノマネのせいで会場が震えている中でトレンチ持ったまま客席に背を向けなきゃいけないシーン、まじでわろててウケてるのに笑い堪えてるの可愛かった。

あとはみうらひろきさん、ウワ! めちゃくちゃ人気の人だ!! という感覚で見に行ったら、ぺろんぺろんの顔! おもちのようなほっぺた! でぎゅるんぎゅるんの可愛さでびっくりした。納得。こりゃあ人気ですわ。キュートとかチャーミングの語釈にみうらひろきさんの名前書いた方がいいんじゃない?(?)

同担(※あちゅが好き)「諸星翔希さん……東山さんが来たときの少クラぶりに見た…………」←大ウケしたやつ

 

1123 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」煌めきエンゲージ上映会

「なあ……ここにいる人たち、1600円で見てた映画2本を、1.5出して見に来てんだよ……」という言葉をきいて戦慄した、正気の沙汰じゃない現場2020ナンバーワンはこちら。

延期に延期に延期を重ねてようやっと開催! と思ったら第3波とか言われてやばいかなとおもったけどやっとこできましたね。

おたくみんなお洋服可愛くてよかった〜!!! サイリウムコーデとか和服とかいたねえ!! 真っ赤なドレス着てるちゅわのおたく愛おしすぎて狂った

なんかご飯食べてるときに流れてたおたくのコメントのムービー、片っ端から激ヤバ呪詛書いてるもんだからウケちゃったよな↓

誰も見ねーと思ってこの場で自慢しますが9日の復活版ラジオでメール読まれたので、やっぱKING OF PRISM×私が覇権CPということでいいですか? いいですよね? ありがとうございます!!!!! これからもKING OF PRISMと幸せに暮らします!!!!!!!

 

1212 スケートリーディングスターズ 先行上映会


TVアニメ『スケートリーディング☆スターズ』 PV②

開場BGMがめちゃくちゃ良くて音楽良いアニメかな!? てワクワクしたらOPのインストだったしR•O•N曲だった。クッ。既に配信あったので入ったあとの週でめちゃくちゃ聞いてしまった。クッ。

キャスティングの理由とか聞けて楽しかったね。ゆ〜まくん、声に甘えがある、なんか誰かがどうにかしてくれると思ってそう、弟っぽい声って言われててめちゃウケたね。それを聞いたうちだくん「エッ僕のことそんな風に思ってたんですか……?w」草。まあ生まれてからずっと弟ですからねって言っててさらに草。

あと公式のレポ間違えてるんだけど「前島は(話を聞かないから)女子に嫌われる」「流石井は男子に嫌われる」だよ!!!!w

『音響さんが実際のスケートリンクでの録音した滑走音を効果音として使っている』って言ってたから、聞いてて気持ちいいんだろうな。楽しみ〜〜。1,2話の先行上映してた時間と同じだけ多分トークあったからマジで今年屈指のいい現場だった。

実はめちゃくちゃハマったらどうしようって怯えてる。まあスケヲタを除いてその辺のおたくよりスケートについて考えてきている自信ありますからね(KING OF PRISMはスケートアニメだよ!)

あとはね〜さすがいはやと。もう私、さすがいはやととしか言えん。流石井隼人。放送始まったら言いたいことちょういっぱいある。助けて。

 

 

 

 

そんな感じでした2020。

嵐、活休ですね。中高生のころに好きになって大した力のない茶の間おたくだったけど、何もかも元を辿ればこんなに活発に動くようになったのはジャニーズの、嵐の、相葉くんのおかげなので、今が私がこのようにあるのは嵐のおかげなんですよね。あといまだにTwitterでフォローしている人、嵐担とか嵐通っている人多いしね。

どこか他人事のように、まあ降りた身なのでと少し引き目に見ていましたが、VSの音無しで揃えて踊れるかなみたいな企画でtruth見てから急に気持ちが10年前に戻って、アラフェスを見て、見れそうなものは今日まで細々と見てきました。なんかこう、現役の嵐担とかがいる中、上手く言えないというかどの口が〜と思う節があるので、色んなこと言うのは気が引けるのですが。好きだった(もちろん今でも好きだよ)のは本当なので寂しいなぁ切ないなぁという感情になるよね。

VS・しやがれの最終回が終わって、まだまだ世界は終わらないなんてタグがあって、アルバムの最終トラックにはThe Music Never Endsが据えてあって。そうなんよな〜、こんなに世界中がどこもかしこも大変でも、嵐が活動しなくても、世界、終わらないんだな〜などとぼんやり感じているレコ大後、This is 嵐 LIVE直前の今です。

 

何個も現場が死んだ上に音もなくゆうまくんもせぶんおーだーさんもツアーが死んだことを知らされたし、KING OF PRISMは5周年ありがとう! と何やら畳む香りを漂わせているし、まじでもう生きている意味……なくない……? となりましたが、2021年、生きててよかったー! と大声で叫びたいので、死なない程度に一生懸命日々を生きていこうかな〜と思います。

目下のところでいうと1/13,14のはぎちゃん! ゆうまくんのあけおめはいつかな〜。とりあえず6月の呪術は瀬戸ちゃんの女とみかこしの女(わたし)で2連やりたいな。本誌のお陰で月曜は大興奮してたら溶けるし、週末にかけて金曜はアニメ!! て大興奮してると週末ログインしてるし、じゅにちゃんとハマれたのも2020年良かったことだな。

2021年も頑張って生きていこ〜。ということで良いお年を。