2023現場記録 になれなかったもの

 

今年の現場まとめは、ありません!

上坂さんのFCイベとか入ったり、ゆうまくん見に卓球行ったり(?)したし、7ORDERさんのツアーもゆうまくんのツアーも割と体力の許す限り入ったんですけど。シンプルに準備し損ねました。ダハハ。

近況としてはファンパレのガチャが真剣にグロくて泣いてます。あとは今日みんなまライブ行こうか迷ってやめて楽屋裏配信を見てる、みたいな大晦日です。実況者の現場、いまだに感情が謎で行けてない・・・

 

という感じで最近の感想をつらつらと……

 

 

あんなにもお通夜状態だった6月、そこから5ヶ月経つと通常運転のライブを見せてくれるし、見てたらなんか思いのほか全然大丈夫だったな、という感想を抱けるもので、人生不思議〜となっています。

オンラインライブ見たあとの感想としては、あー、思いのほか、思いの外いけるな、という安心だけがあったけど、安心するのも寂しいよね。私7月くらいには一周まわってもりたにめちゃくちゃキレてたんだけどちゃんと寂しくなったw腹立つー!

でFridayParty見たら安心通り越して元気になった。ウケちゃった、君たちめちゃくちゃもりたの名前出すじゃん。だし、「みゅーとがいなくなっちゃったから俺が…」だの「みゅっさんよりもカッコいいから!」だの言いたい放題で大笑いした。言われてんぞ!!ww

もっとなんかこう、名前を言ってはいけないあの人くらいの扱いを受けていくのかな〜なんて思っていたんだけど、全然そんなことなかったね。本当、当人たちどう思ってるのかこっちは知る由もないけど、仲は悪くないのならもうよいわ…

 

多分人よりも落ちやすい質なので、23年6月の体感は18年12月ぶりの衝撃だったんだけど、あの後すぐ表舞台に揃ったときも、え? この人達全然大丈夫じゃん、て思って。

2019年5月と2023年11月で同じ感覚を味わった、が、もう勘弁してくれwまたこんな衝撃があったら大丈夫かも! と思えん今度こそさすがにww

 

私が簡単に、あぁこれはもう本当に真剣にマジでなくなるかも、なんて思ったのが、今のところは間違いみたいで本当によかった。

あんなに大好きで見てたGetGoldとか惑星ループの映像とか、Stunnin'の音源とか、そういうのが全部見たら悲しくなるようになってたけど、割と、大丈夫なところまで来ました。やっぱり好きだし諦めたくないしずっと見てたいね。

 

という、なんか、割とポジティブな感情で過ごせているえんどろーるです。

6月以降会ったオタクとか、ウチを知る友達みんなのことを「油断するんじゃねえぞ……」と脅して回ってたけど(そんなつもりなく7ORDERさんの話題を出すとあの…あの……て焦り出す友達もいた、気使わせてごめんすぎ)、ごめん、大丈夫かも。や、まだ分かんないけど。退所も脱退も解散も突然来るし永遠は無いよ!!

と言っていたらやすいくんが福岡で「まさか! てことがあるからね!」だの「絶対はないから!!」て言ってて大ウケしました。笑う。笑えないけどw

あと福岡昼のやすいくんのありがたいお言葉タイム、よかったね。

そりゃあ違和感感じるよね。客側の感覚としては、あんまり違和感の出ない曲を選んでやっているのだろうなと思うけれども、それでも何年も・何回もやってきたものの形が変わるのだから、当事者の違和感たるや計り知れないよな〜。

でもやすいくんが楽しい感情も悲しい感情も正解だと肯定してくれたので、いろんなことを思うのは間違ってないんだな、と安心できたのがよかったです。

とかく私は6人思ったよりも大丈夫で、友達のオタクも大丈夫、と言っていたので、あとは7ORDERのみなさんが大丈夫、と思ってくれていることを願うばかりです。

 

オンラインライブ。タダで見れるというところよりも重要なのは、YouTubeスマホでもディスクなしでTVでも)で見れること。おかげでオフラインDLしていっぱい見てる。

 

あと私がDUALツアー中一度たりとも双眼鏡を降ろせなかった曲。えんどろーる、なんかダンス曲もりもりやるところあってずっと双眼鏡構えてて、筋トレかな? と思ってます。

 

 

あと内田くんの話。正直全然アニメとか見れてないんだけど、それでも今年よかったかも〜! と思うのはとんスキかな。雰囲気がよかったよね当人と合う作品で。我ながらうっすい感想なんですけどwあとは…パスカラは現場はいるので見たけど、なんかうめと信長の子が濃すぎて…あれ…()

24年はエピ凪とかギヴンとか、メインじゃないけど谷口監督のやつとか、さっそく映画館に行く予定が多そうで嬉しい。(なおぶるーろっく履修マラソンは落単しています) あ! あとチケ代ばかほど高いオトメイトのやつ!! オラソワなので入ります。楽しみです。

あー活でいうと、夏あんなにツアー入って、オーラス1LOVE1で死ぬ前に見る走馬灯になりそうな景色(アリーナドセン中のドセンで銀テ舞うところを見た)も見て泣けたのに、なんかもう頑張れんかも〜なんてアルバムリリース時点で思っていて。もう足洗おうかな……と思いながらの12月なのですが、年明けすぐFCイベあるのでどうなるかわかりません。なんか今になって思ってきたけど、うちだくんのあー活、幸せになれなさすぎる……なぜ……? 天井ばっか入っているわけでもなく、それなりに前列入ってる回数もあるのに幸せになれないのやばくない……今のプロモーションで幸せになれないのは己に才能がなさすぎるのがいけないのか……?

などとなんやかんや言ってますが、いんすたらいぶのゆうまくんが一番なんのフィルターも通してない31歳成人男性で、可愛くてすきです。キング……感情が複雑だけどありがとう。うちだくん、サクラ大戦の実況、やろう❗️ やれ❗️❗️

1LOVE1。うちだくんの5年分を浴びてオタクがめちゃくちゃになっているやつです。今のプロモ本当に好きじゃないけど、これ撮り溜めてここで使ってお出ししてくれた新井さんには感謝している。



 

細々と上坂さんの現場にもいるのですが、今年の思い出は直々に廃品回収の命を賜った(※キングの引き出しに眠っていたステッカーを上坂さんから直接手渡しされた)ことです。

あとは立川のライブも入ったけど「(ステージから見ると頭の高さがよく揃っていたようで)エッ……平たくないですか……?」と上坂さんもその平地度合いに大層驚かれていました。すべての運営、立川ステージガーデンで現場やらないでくれ。やるならちゃんと金出して段差作って興行してくれ。たのむ。

本気で可愛すぎて涙出る上坂さんを貼ります。ハッピーエンドプリンセス、鬱々とした気分を吹き飛ばすような曲調ですごく元気になるのでおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上坂すみれ (@uesaka_sumire)


ふつうに仕事忙しくてそこそこ社会に馴染み出してきたのに、馴染んだのをいいことにめっちゃ遠征した2023年でした。やすいくんも上坂さんもよく言っていますが、2024年も心も体も健康にいたいのと、引き続き遠征したい〜〜! と思えるほどに好きな人たちのことを好きでいたいです。皆さま、良いお年をお迎えください。