じゅ2期が本当に楽しい

 

呪術、ほんと〜〜〜〜に楽しい。見ていて楽しい。2期など、もう、見たくない……やるな…………まで思ってたけどやっぱり楽しい。

 

そもそもの出会いはゆうまくんが声を当てることになった影響だけど、こんなに跳ねると思ってなかった(鬼滅があったのでここまでを想像してなかった)ので、シンプルに嬉しい。1期当時作画がーキャラデザがーとか悪口言われてたのもよく覚えてるので……

 

クオリティとかキャストとかにストレスが無くて、なんならすべてに最高!!!! と諸手を挙げて大喜びしていて、関わってるものに不快なことを思うことが無いからこんなに楽しいんだろうなと思う。私が勝手に嫌いな人間がいたりするだけなのですが。

 

呪術のスタッフは本当に要所要所で明確に刺す! ってことをしてくるのでOPでもEDでも本編で映る時計でもグゥ……になるよね。うまいわ〜。

ベタのやつとかたまらない。我が家で熱帯魚を飼っていた時期があったので、熱帯魚屋さん? に行くとヤツらが1匹ずつ並んでた意味を20年越しくらいに理解しました。しかしそれに喩えるなんて……。とは思うけど、あの演出は1発で分かっていい。いや、たとえ何も分からなかったとしてもあの魚に意味があると思わせられるよね。なんかそういうの一つ一つが上手なので、じゅのスタッフ陣すごく好き。あとちゃんとそういうのをちまちまみんな拾ってこねくり回すから好き。

キャラの出し方も、OPEDで懐玉玉折に関わるみんなを出してるので(本編では描ききれんけど出来事としてこんなシーンもあっただろうな〜の日常をOPEDで出したんだろな)、ちゃんと事変のさとるが渋谷でなにを見たかを強烈に印象づけさせてるの、最低で最高。あーあーあー呪術廻戦って最悪です。

まだじゅじゅトークも聞けてないので聞かなきゃ。1期のとき8時〜20時でほぼ毎日会社に行っていて、通勤で聞いてたな〜。全然会社に行ってないから今はすぐ聞いてないんだろうなw早く聞くね。

 

 

 

唐突に桜井さんのYoutubeを貼りますが、アウトプットね。練習しなきゃな。みたいなことを思いながら書きました。インプットはそれなりにしてるけど、外へ出さなすぎて言語化がうまくできてない自覚があるので。Twitterも取り上げられているからねwもうDeckならびにmarindeckくんが逝ってしまってから不便で不便で……。慣れるしかないんだろうけど。

 

という訳で呪術たのしい話でした。待って、今夜本誌? やだー。そろそろマジであの、あの……(何もいえない)になりそうで本当に怖い。場合によって今日は会社休みます発動しそうで。まあもう、うちだくんが声を当てているって、そういうことですから…………でも下々たのむよ……。と願わずにはいられないよ。