2021現場記録

 

2021年の記憶、大体呪術とジャックジャンヌでいっぱいの私ですごきげんよう

年始から5月くらいまでは本当にその通りで、現場自体を振り返ると下半期に詰まっていた・期間が空いても1個1個の重さがすごかったので、なんだか書くのが大変な気がしました。

 

0113/0114 WE ARE ONE

武道館だよ!夢のまた夢すぎて想像したことはあってもまさか本当にこんな未来が来るとは一ミリも思ってなかったよ!

バルーンはbowでぶち殴りすぎたのか片方ヘタってしまって嘘じゃん…とわたわたした。翌日ぜんぜん叩かなかったのは言うまでもない。perfectではぎれおがシュッと沈んでくのが大変ツボだった。あとはWhat you gotとmake it trueあたりは演出とか含めて好きだった。

それアンタしか着れんやろ!!!! みたいなデザインのロングジャケット着ていらっしゃる阿部・顔がいい・顕嵐さんもね。あれ最高でしたね。

こうして振り返るとすごく前のような気もする。1月、今思うとえらい大変だったよねー。

 

0613 じゅふぇす

ゆうまくんあけおめ〜!(まじ!?)

この私が当たらなくてほんとまじでむりだったしのってなったけど当日ちゃんと入ったのでえらい! 粘ったもん勝ち👶

MC大橋さんで勝ち申した〜! て声出したかったのに1席空けだしいつもの同担とは連番ではない(連番で当たってないからな)ので小さく呻くしかなかった。つらい。

わたしは悟と恵が狂うほど好きなんですけど、ゆ〜きゃんを抜くと後ろに恵が映る、ゆうまくんを抜くと悟が映るという構図にニチャニチャしたし、榎木さんの選ぶ好きなシーン! で23話きておーーーーッッッとこれはバント!? バントかな?!! て座席から立ち上がりそうになったよえのきさんありがと〜!?!!!

 

0617 ID

後から改めて共演者の皆さんを調べてみたら大体仮面ライダーだった回。

ごめん今振り返ると話の細いところは思い出せないんだが、なんではぎやさまの罪状は明かされなかったんですか……明かしてよ…………てか気持ち悪い様子のおかしい役、似合うね……? どうしようそういう役しか来んくなったら……

幕上がって何人も並んでたのに、パッと見てすぐあれ萩ちゃんだ! て分かる瞬間がいちばんグッとくるし体温上がるよね〜〜恋だよね〜〜〜!

アドリブのセンスないけど頑張ってるのは分かる、そこが可愛くてすきだよ(褒めてるよ)

 

0717 あんスタ スタステ

まぼろしかと思ってたけど、うちだゆうまくん(あんスタのすがた)実在した! ちゃんといた!笑 私はTfYよりsunlit派なのでそこは🥲🥲🥲だけど。。。

同担「逢坂さん見たかったのに逆サイすぎて何も見れんかった」←めちゃくちゃ分かるしあんなに“いや別に……?”みたいな空気出してるのに当日茨メガネしてた逢坂さん、LOVE。かわいいわね。挨拶のときに反射しちゃうからか外しちゃって、ゆうまくんに声かけられて2人で笑ってたのはよかった……。

あとこのあとの配信ぜんぶ買ってちゃんと見てて、思ったよりもあんスタ好きじゃん…とびっくりした。あんすたミュの中で曲コンセプト衣装ぜんぶAtoZが一番好きだから本当に見ててよかった〜〜〜〜!

 

0725 池袋ナイトアウルテールズ2

ねえねえねえねえねえねえねえねえいま世界一激アツのCP知ってる? なるまとって言うんですけど‼️‼️‼️‼️と秒で虜になったゴミヲタク オタクすぐ腐る

脚本とか設定とか展開とかめっっっっっちゃよくて、いや、よしつぐ(最高の男)いるんだからそりゃあそうなんだけど、どこ見てもちょうよかった。。。ありがとう浪川さん。。。ホラーテイストなのも前作と繋がりがあるとかそういうのなんんんんにも知らないまま入ったのにすごい好きで、翌日dTV契約して前作を見るくらい良かった。円盤出るけど1のも併せて買おうかなくらい刺さったやつ。

皆さん推しが吊り下がってる縄に手をかけて首元へ持っていくところ見たことあります? エアでやってるの見てもさいこうでした(物騒)

 

0828 nice two meet you豊洲

わたしと安井くん(?)の全面戦争が開戦した日

 

1016/1017 Equal Sign

体力ない楽しくて歌詞飛ばす手足の長さも分かってない(言い続ける)あの人が!? 4公演も〜!?!! と衝撃を受けた回

ギターも弾くしね……もうなんか涙涙だよね……出来ることどんどん増えてきてそれを見れてすごい嬉しい孫とか子供いる人ってこんな気持ちかなあ〜😭😭て言ってたら(きもいよ)、ゆうまくんがMCで「成長してるよって姿見せられてるかな〜」って言っててゆうまくん我々の会話実は聞いてたんか!? てウケちゃった。

 

1023 Δ絶対LIVE舞台挨拶

当日予定あって上映前しか入れんかった(しチケも当たらんかった)んだけど上映後の方が断然内容良かったみたいでめちゃくちゃ反省した

というか絶対LIVEの感想なんだけどさ、めっちゃ良かったからさ……TV版って大事なタイトルであることは分かるし間違いないんだけど、今まであまり見返したい! とならない作品だったので(🍌とかは辛くても泣くの分かっててもたまに見返す)、見返したい! とか好きだなーとかグッとくるなーとなるのにはそれ相応の理由があるんだと確信したな……絶対LIVEは見返したいし円盤も買うよ〜

舞台挨拶は内容以外でいうと後ろ手でばいばい👋するのかっこよくてときめいた🥺めろおたムーブ🥺🥺

 

1030/1031 propaganda city 2021

はじめて上坂さんを見るためにチケットを取ったのですが、開幕即来てよかったー!!!! になった。ほんでもってオタクのこといじるいじる、すごいね(笑)上坂さん、みんな健康でいてね、って言ってくださって好き。直前にやっていたインスタライブでお話しされてた内容も好き。クローゼットの中で一番可愛いと思う服着てきてねって言ってたやつ。

↑あまりの愛らしさにわたしが開幕3秒で泣いた衣装。そして、

↑あまりの衝撃(超好き)にわたしがずっと野鳥の会になった衣装。最高。佐野夏水さんありがとうあなたが天才……

そして上坂さんが「私今まで1日に2公演ってやったことないと思うんだけど……ある? ないよね? 古参〜〜〜!(前列のオタクに問いかける)……やったことないって!」つってるのを聞き、もしかして1日2公演って今年度のキングの施策なのでは? と勘繰る私であった

 

1127/1128 プリライ7th

これも粘ったもん勝ちよ!!!!!(1週間前までチケット1枚も手配できてなかった絵文字)

もうさ〜スタリの中の人たちMCでそこらの若手よりもずっと楽しげにキャッキャキャッキャ喋ってて大変よかった。本当に可愛らしい。私は翔ちゃんが好きでGRANRODEOさんもよく聴くくらい好きなんだけど、声はとりうみが一番好きという複雑骨折オタクなのでスタリ本当にどこ見たらいいのかわからん。なんかどこ見てても楽しい。

↑ゆうまくんにもこういう箱ほしくて病んだやつ

あとプリライ入るとまえのともあきさん……………になる。本当にまえのが中の人の子って幸せだな〜っておもう(なに?)

 

1212 オリエント先行上映

面白かったね〜最初チケ代いい値段するじゃんとか悪口言ったけどよく考えたら先行上映なのに映画館じゃないしセットもちゃんと作ってあったし登壇者も多いし(羽多野さんなんて先行上映された1,2話まだ喋ってないのに!)めちゃ楽しかったwwメンツが楽しいからそれはそうなんですが…てか大橋さんいたねありがとうございますいつもお世話になっております……

とにかくそうまくんとゆうまくんの連携プレーがすごかったな。生アフレコ用台本が付箋の色で昼の部・夜の部で読むところが分かれてたんだけど、「ゆうまくん次何色か覚えてる?」「あお〜いろ〜〜!(本作EDは羽多野さんのナニイロ)」もそうだし、プレ抽選で席番Oー29ひいたゆうまくんに対して「あんたが主人公や!!!」て叫んでくれるそうまくんLOVE。

りえりーさん衣装可愛かったしパンプスも可愛かった!! りえりーさん……褒め上手……

 

1218 えいとろっくすトークショー

話の途中で盛り上がったときにいえーい!!! て皆さんが肩組んだ? 円陣組んだ? ところで、ゆうまくんも立ち上がって両手あげたところまでは良かったものの、混ざっていきたい気持ちはあるが混ざっていいのかな……という葛藤が透けて見えた結果輪に入らず輪の後ろに立ってたの面白かった。

衝撃の新井さん登壇マジでウケたけど私と同担は大喜びしてしまった新井さんいつもありがとう良いお年を! 来年もゆうまくんのことよろしく!

 

 

 

今年は「声豚って肩身狭いな〜」をすごい考えました。

“作品のオタク”って何が指標になるのかな〜って。真のeighter問題みたいなやつですね懐かし〜!

やっぱり作品のオタクから見て、中の人のオタクって不純だと思われるんですよね、目の敵にされがちというか。すまんが推し以外にミリも興味無いところにわざわざ金かけて行くほどガッツじゃないよ。いてもそれは目の敵にするほど母数が多くないと思うな。笑

じゃあ何が作品オタたらしめるかというとそんなものの定義はなくて、指標として挙げられそうなものは漫画アニメゲームなら原作/ストーリー何周しました! とかそういう原典に触れた時間、ソシャゲなら課金額、持ってるグッズ量、コスプレするかどうか、あと二次創作をするかどうか? とか……

私はKING OF PRISMのオタクだと思うけど、私よりも劇場に行って回数見てる人もグッズ持ってる人もいる、でも私はこの先もきっと自ジャンルはココだと思うし、私こそが正妻の顔します。これは紛うことなき事実なので!

たまたまそういうツイートが目についただけで多くの人はそんなこと考えたことないかもしれないし、そうだったとしても私はうるせえ黙れ😅ってマインドで今までやってきてたけど、なんだかそういうことを考えることが多かった。昨今の情勢的にチケ業大変だったからね、チケ業自体1−2年ぶりだったし。

やんや言ったけど厚かましいオタクなので、疎まれようがなんだろうがチケットを持ってる・金落とす人が勝ちだし公式から見たら須く全員オタク! 結局自分の目で見たものこそが真実! というマインドでこの目で見れるようにがんばります。

 

去年も言ったけど、今年も呪術にずっとハマってたおかげで楽しく過ごせたのでよかったです。最速バルトに行ったし(10階でグッズ列並んでるときの興奮たるや)、現在進行形で映画もいっぱい見れてるよ。恵出てないけどね。笑

同担と最速行ったのですが、ゆうまくんがいなくてもこんなに楽しく騒げるなんてすごい久しぶりの感覚です。作品としてハマれること・公式からお出しされるものが欲しいものであること(最速とか0.5巻とかね)・一緒に騒げる人がいること、全部嬉しいしありがたいな〜。

2022年はえむ、あいなな単独、せぶんおーだーさんなどなど今の段階で2月末くらいまで盛り沢山の予定です。5月末はゆうまくんFCイベもあるしね。現状は社会から脱落せずにOLの姿も保てているので、楽しいことがもりもり控えている2022年元気に過ごすぞ〜〜。それでは皆さまも皆さまの推しも、良いお年をお迎えください。