きょうは2022/11/07

 

萩ちゃん誕生日おめでとう!

26歳、すごいねー。すっかり大人だよ。即ち私もそれだけ歳とってるんだけど…私まだ萩ちゃんが酒飲んでることにびっくりしてるのに。脱色と着色、終わっていい酒飲めたかい?

 

26歳という数字を考えてた最近、気付いたことがある。

限界鎖国陰キャゆえ、私はオタクに関する交友関係が5年ほど更新されていない。

でも時折検索に引っかかるオタクを見るに10代後半(高校生くらい)のオタクってまぁまぁいる。ちょっとかも知らんけど、いることにはいる。

ヘェ〜あなたの7ORDERさんはどこから? 阿部さん? ヒプかい? などと見かける度に思うのだが、なるほどあのグループやあそこにいる人は10代も沸く要素があるのだなあとびっくりする。

 

そして私の10数年前を振り返ると、中学生のときに好きになったあいばくんやおおくらくんは、当時25,6歳だった。

規模感や間口は全く違うとはいえ、今の萩ちゃんって、あの時私がときめいてたその年齢なんだな、そりゃあ10代のオタクもいるよな〜…というのが最近の私の気付きです。

 

中学生高校生くらいで萩ちゃんにめろってるオタク、いてほしいな〜。なんてったって顔が綺麗でとてもかっこいいので。萩ちゃん最高だよ。顔よし、所作よし、歌もドラムもダンスものよくばりパック。でも顔だけ見てるとちょっと変なことしてるのに気付くのが遅くなる。笑

あれもそれも何もかも、見られるのは7ORDERのお陰だな。7ORDER、最高だぜ!

 

あと、これからの自分の姿で皆に誠意を表すよという旨を世に出した萩ちゃんのことはとっても好きです。

長く見てる人ほど今更であるとはいえ、"何とも思わない"なんてことはない。けど、頑張りますって言って見せてくれる姿は本当に好きだな。次の現場で私にも手振ってくれてもいいんだよ〜!!!!!(そうじゃないんだよ)(それ以外もそうなんだけどしかし本当にえらい勢いでファンサしてるから見るとひっくり返る)

 

また、つい先日の話を受けて、あの時のJr担はどう成仏しろと!? とほんの一瞬暴れたんだが、暴れたあともうずっと心が痛い。ああいうテキスト出たあとにどういう感覚になるか少しは知ってるから。

潰えたかもしれない道に続きがあったのは本当に奇跡なのかも、みたいなことを不謹慎ながらちょっと改めて考えてしまった。

なんでできたか、なんで今があるのかみたいな経緯は本当に分からない。結果以外にただのオタクで分かることなど何も無いのだ。辛いと思うけど、どうか1日ずつ1日ずつなんとか生きてほしい。

 

週末の武道館に向けてゆうまくんを聴きながら、ボンで今日発売のクリスマスのお菓子を買い、萩ちゃんのあれそれに思いをめぐらせ、"私ももうすぐ26歳だ〜"と考える2022年の11月7日。

春ツアーもアルバムも楽しみだし、萩ちゃんのことをまだまだたくさん見て生きていきたいので、安井くんの言いつけを守ってこころもからだも元気でいることに努めようと思います。