2019年現場振り返り選手権

 

通夜みたいなテンションで年越して迎えた2019年、まさか二度と見れないとおもっていた自担が仮面ライダーになるとはおもいませんでした。

 

そんな感じに幕を開けて楽しかった2019年!

自分用に振り返るぜ!

 

0113 Uuuuma発売記念イベント

サイン書いてもらいながらすごい良いこと言ってもらえて、これからも内田しか勝たん🥺🥺みたいな気持ちに年始早々なった回 うちだくんはいい教祖です

 

0302 キンプリSSS第1章 初日舞台挨拶

もうだめ、今年は人が7人揃うだけですぐ泣ける*1

けど最速入ってから朝イチ初回入って、ちゃんとハシゴできるとこしっかりハシゴしてたら、最後の方ねむすぎて死にそうだったから無理はしないことを覚えた( ◜◡◝ ) 途中抜けとろくに寝ないで1日動くダメ絶対( ◜◡◝ )

 

0308 劇場版ウルトラマン日舞台挨拶

声豚をしているとな…ウルトラマンとハイタッチ(※実質握手だった)することがあるんやで……

映画の内容、ママは大事にする😭だし兄弟😭😭😭

捌けてすぐ裏でアテレコするゆうまくん💯💯

隣がウルトラ女子(正解の呼び方が不明)だったので入場者特典いります? て声掛けたらむっっっちゃ喜ばれたのでよかった。

隣のウルトラ女子「え?! 内田さんのファンですか!? なるほど今日はそういう人も来ますよね……うちらは(現場の)数が多いからそういう方はぜひ最前にいて欲しいのに……(最前の方を見る)子供には勝てないですね……」←ウルトラ女子、まじめっちゃいい人でよかった。

 

0309 仮面ライダー斬月

なんか知らんけどみんなで○フ屋みたくなった!\斬月/

1/10、発表あったときが忘れられない。

萩ちゃんが演技の人! っていうイメージは正直全然なくて、ほんとにびっくりしたんだけど、今まで結構な年数見てきたのに萩ちゃんがこんなに演技できるなんて全然知らなくて……嬉しいやらショックやら(笑)あと声も良い! て褒められるのほんとびっくりした萩ちゃんって良い声の部類に入るんだね!? みたいな(笑)

見すぎて分からんくなることもあるんだななんて思ったよい思い出。アイム役の萩谷慧悟くんほんとにほんとにかっこよかった。

 

0324 AJ プリララ アルバムトークショー

0324 AJ フルバ放送直前SPステージ

0324 AJ キンプリ放送直前SPステージ

激動だったな!!!(笑)

この日は諸々の整理券を何とかするために朝イチのステージ(どく○ーす○ーん)に入って素直にゆっけさんに恋した回。

お洋服がちゃんとキンプリのときのフルバのときで違くてキンプリのときは紫っぽいパンツ履いてて💮💮 さいこー!

SSS2章だけ舞台挨拶取れんくてSPステージでしか2章の話聴けない…てなってたんだけど、流石に2章公開2日目という即日すぎてネタバレあんましない方向になってたなか、やしろが「……あの……動物園…………」って逡巡した末に漏れ出てしまったんだろうなっていう言葉が面白すぎてダメ

 

0414 キンプリSSS第3章 舞台挨拶

ゆうまくんめっっっっちゃ一生懸命喋ってたんだけど如何せん口と語彙がついてきてなくて、えっわかる! ……やっぱわかんねえな!! いや伝えたいことは何となくわかったよ!!! 嘘ごめんわかるわかる!! みたいな仕上がりだった

 

0504 キンプリSSS第4章 舞台挨拶

0505 キンプリSSS第4章 舞台挨拶

惇太さんみてあああ〜この人がKING OF PRISMという作品のど真ん中にいるひとで良かったなあ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ておもったきがする。

おたくが懸けてる重いじゃなかった想いを上手いこと掬ってくれるワードチョイスだな〜と色んなタイミングでおもうのよね。。。

監督は覚悟しろ!!!!!!!(泣)

 

(0512 えむ4th LV)

ライビュなのですっかり忘れてた。

ゆうまくんいるかな?? 幕開いたらいないパターンあるかな??? とかふざけて言ってたら全然映んなくてマジでいない!?(笑)つってたらちゃんといて大はしゃぎした回。

中国ちょう好きなのでニイハオサーカスで暴れた以外の記憶が無い。……いやハワイもちょっと暴れたな。🤔🤔

スタセレおばけとビヨドリおばけを兼任してるので、スタセレもビヨドリもやらんかったら4thなかったことにしよ……て思ったらやってくれた。友達に良かったね!? てちょう言われた‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

0602 ダークアリス

みんなでダ○屋みたくなった!\ダークアリス/(2回目)

なんであんなに萩谷担のみんな取れてて界人くんのおたくは全然チケット無いみたいな状態になったんだろうね!? ウケたよな!?

斬月に引き続き萩ちゃんが演技できるとはry

そして兼役あるって聞いて「まじで!? やったぁ界人くんの兼役たのしみだな!(((o(*゚▽゚*)o)))」て公演前ワクワクしてたのに幕開いたら兼役なの界人くんじゃなく萩ちゃんで!?!?wwww

兼役、違和感なくてびっくりした。ちゃんと違う子がいた🥺

採点甘くてガバガバの評価してるかも知らんけど、ほんとに上手だった。

 

0630 Speechless リリイベ

内田くん天才だなーー!!!!!!!!新井さんほんといつもありがとーーー!!!!!!!!!の気持ちであふれた 以上

 

0706 ナナライ REUNION 初日

0707 ナナライ REUNION 2日目

楽しかったなーー!!!!!!!

なにのどこでそんなキレてたかわかんないけどなんかに静かにキレてて絶対に許さないからな……てなったのなんだったっけかな🤔

Happy Days Creationかわいいし振りも楽しいしでめっちゃたのしかったな!!! リリースされてないのに踊れる 虚無 つらい 早く はやく音源出して 頼む

ちなみにナナライが今年イチヤバいヘアメとヤバい格好で入った最後の現場(早)

 

0711 うたプリマジLOVEキングダム アンコール舞台挨拶

おへぶのコーレス考えて是非使ってください!! て言ってたけど7th決まってないのにどないすんねんオブザイヤーだった(決まった)(使うね)(きらきら〜⤴︎だけ覚えてる)

 

0719 ここはグリーンウッド

イケメン役の怜央←正解←大天才←ぶっちぎりの優勝

もうほんとダメなんだけど学ランとかブレザーとかとにかく制服でみんな一緒のダンス! ユニゾン! みたいなん死ぬほど弱くて死ぬの? て思うくらい泣きそうになったな。てかないた。わからん。手足が3mくらいあるあの怜央が、また歌って踊ってるところを見れたのも嬉しくて泣いちゃったのかもしらん。

陰キャの極みみたいな役やってた笹森さんウケたな…

 

0728 SSSFシーサイド学力テスト

芸能界、とにもかくにも振り切ってないと記憶に残ることはできないんだなと痛感した回

 

0810 この音とまれ!スペシャルイベント

ゆうまくん「本日は誠に!」

キャスト全員「「ありがとうございましたー!!」」

Speechlessイントロ(ジャッジャン♪)

わたし「ねええやばいね〜~~~〜!?!?(泣)(泣)」

連番した同担「(泣)(泣)(泣)(泣)」

主演アニメ・初タイアップという作品のイベ最後、推しの合図でタイアップ曲かかるの鬼アツすぎて秒で泣いたら隣の同担も既にバチャバチャに泣いてて笑った。即泣きタイムトライアル。

 

0824 C3AFA キンプリSSS トキメキ SUMMER STAGE!

きっとDGSを待たれているであろう淑女の皆様、若手男性声優(※トークに不安要素有)(←DGS聴いてる人たちから見て)、若干宗教みがある作品のステージを見て一体どう思うんだろうか…とか無駄にハラハラした

してたら案の定雅が「プリズムご新規の方も怖がらないで~大丈夫! キンプリは受け入れます💪」とか言っててヒィヒィ言った

ナイトプププ🤟の太陽のアツアツタピオカジャンプ(????)

 

0827 舞台 7ORDER 

安井くんに待たせてごめんって言わせるのやばくてほんと気が狂うかとおもった、ここからChangeとか踏み出せ前へ前へとか、もう、何もかもを当てはめて聞いてしまう 不治の病

脳みそゆるふわだからか()起承転結でいえば転にあたるあそこ見たとき1回目本気でキッツ……ていってた

 

1202でみたPVみたいなのほんとかっこいいから早く見たい!

 

0901 キンプリ special shiny thanks day!

0901 アニサマ2019 THE CARD 3日目

SSTD(いま決めた略称)が楽しすぎてエイベ社食でもうこの気分いいまま帰りたい・・・え? 今からたまアリ行くんか? まじで言ってるのか?? 本気で?? と錯乱した回

クッキー可愛すぎるから写真載せるね!!!!(ロールケーキの色味)(激ヤバ)(べつに味は悪くない)

f:id:twinkling-star:20191223222102j:image

アニサマはEDDで興奮しすぎて完全に森久保さんのおたくと思われただろうな。うちだ→うちだ→魔女姫→ざっく→ばずばいぶす→HTT→JAMで暴れすぎてつかれた……

 

0907 アイフェス キンプリ プリズムイルカショー

キンプリクイズ〜! て言ってでてきた答えになる2択の数字、「これ片方エデロの負債額じゃない?」つったらまじで"エデロの負債額はどっち?"てクイズで笑い死んだ

なんかすごい面白くてSD絵もすごい可愛くてコラボフードとかも美味しくて惇太さんもやしろもいて楽しかったけど物販が辛すぎて同担が二度と行かんつってた ぁぃふえす物販の汚名が名高い

 

0921 テニミュ

ゆうまくん誕生日だから……つっておたくと会ってたんだけど、都合良いからテニスもついでに見に行ったのウケちゃうよね(チケ取りどうもありがとうでした)

アンコール? ショータイム? なになんていうの?(笑)で千田パイセンが近く来てたんだけど満遍なく近くのおたくみんなにニコニコしながらおてて振っててめっちゃいい人なんだが!!?!?!! てなって泣いた 謎すぎ 千田のブロマイド買っちゃったよ…

 

1006 over the horizon 愛知

えっ、、、ゆうまくん、めっちゃかっこよくない! て新鮮にびっくりした(?)

同担と「界人くん……見て欲しいな……」て泣きながら話したんだけど「初日来て欲しかったな流石に愛知じゃ来てないよな……えっ界人くん来れてないんじゃん? これは? うちだTOの界人くんに唯一マウント取れるんじゃない?!」「!? 確かに!?」と盛り上がった そんなところで同じマンションに住むレベルの人にマウント取ろうとするんじゃないよ

 

1013 キンプリ プリズムオーケストラコンサート

まじで意味わからん回数聴いてる曲なのに死ぬほど泣くのなんなん?

ド頭のgiftで泣きすぎて鼻とか頭とか痛いレベルで泣いて、その後もず~~~~っと死ぬほど見た映画のBGMを概ね順番に演奏してもらってるだけなのに、信じられないくらい泣く

そしてラストのインスト366でおたくが合唱する流れになってて、わたしも歌う!! て口開いたのにもうワンフレーズ目で嗚咽漏れて歌えなくなってずっっっと泣いてた(なんで?)

 

1027 モリノストークイベ

思い出の地imaホール\(^o^)/

imaホール遠いので行って帰ってくる時間で2回イベントできる計算になってしまい大草原

ぶつくさ言ってはいるものの、ここでしか聞けないゆうまくんの歌あったし天﨑とコンビ結成してたしたのしかったよろしくねあまにゃ\(^o^)/サーターアンダギー\(^o^)/\(^o^)/

ほんと謎なんだけど酒弱いのになんで飲酒メインの(?)企画に呼ばれるんだろうね!?

 

1103 over the horizon 大阪

せまい!!!! ~5列はいったら一生DRでゆうまくん見れてめちょめちょかわいかった🙆‍♀️

急にキャラのはなしし始めて突然のBANANAFISH Premium Party第4部始まって泣いちゃった……ゆうまくんが魂の話を泣かずにサクッと話してて感動した🥺🥺🥺

 

1107 舞台 PSY・S

けっこー難しくない!? いや難しいっていうか複数回見る方がぜったい楽しいよね!? てなった。でもすごい面白かったー! はぎちゃんのまっすぐな感じがコナンドイルの役にすごーくぴったりだったとおもう

ディスグーニー7航海目、11月7日に初日を迎えたこの日に生まれてきた、7のつくグループに所属する男の子がいます!(ニュアンス) って流れで萩ちゃんバースデーやってくださって‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ 去年の今ごろに23の誕生日は…見れないと思っていたので……

誕生日公演、しかも初日ですごい日になっちゃったなと怯えたけどみなさん優しくしてくれてありがとう( ; ; )

 

1115 ディズニーオンクラシック2019

ワンマンズドリームのおたく、ワンマンやるよ! と言われてオンクラとはじめましてする。開幕即ワンマン。泣く。アラジン30曲もやってくれる。泣く。泣いてばっかやんけ!!

 

1117 over the horizon 東京

開演前にキンプリSSS始まる直前みたく辞世の句言いながらありがとうファーストライブ! 二度と帰ってこないファーストライブ!!(泣)とか言ってたら追加やります! て言われて号泣。SSS発表あったローズパーティーぶりに泣いて泣いて震え止まらないってなった。いやまって完全にここで終わるつもりでいたから涙返してくれ。

 

1201 ビーメモ単独イベ×2

よみラン!! やっぱりうじたその雰囲気はすき!!!

ゲームするってなったからスマブラして欲しかったんだけどわんつーすいっち面白かったのでよい(笑)クレイジー度が高いゆうまくんめちゃくちゃにわろたよ

夜公演入るとき暗すぎてどこに行けば建物の入口に着くのか分かんなくてらんらんホールの周りまじで1周した(笑)

 

1202 7ORDER 7noieeeeeee!

え〜〜うじたそスマブラしよ???( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )て言ってたらせぶんおーだーのみなさんがSwitchやりま〜〜す!! ゲームはスマブラで〜〜〜す!!!!! ……えっスマブラってみんな知ってるかなあ(´・_・`)てなっててわろた。ごめんね〜好きじゃない人いたら! とかいっててかわいい。あと顕嵐ちゃんの「俺最初にするとすぐ終わっちゃうから!」て言うのかっこよすぎて死。

雨やばすぎてまじでつらくて、おたく史上過酷な現場ランキング堂々の1位更新しました。

ちなみに前日にせぶんおーだートート持った人がいたんだけどいえー! も来てたのかな。辛すぎたこの2日間を分かるの少なくともわたし以外にもう1人いて嬉しい🥺

 

1229 Rainbowリリイベ

ゆうまくんがキャラの声を作るというよりかはトーンを変えて間を変えて〜……みたいな声優のお喋りをしてたときにおたくが真剣にふむふむ🧐という顔をしながら聞いてたのがアレだったのか、新井Pが「なんかセミナーみたいじゃない!?」と言ってきてわらった

ほんとゆうまくんっていい子だし歌が上手いし全力の楽しいを届けてくれるし新井さんはその全力の楽しいを上手いことこちらへ届けてくれるしありがたいな〜!!! リリイベ新井さん見にきてんのかゆうまくん見にきてんのかわからんくなる(笑)

トーク長くて面白いし握手別に興味無いしもうずっとこの形式のリリイベでいい何ならハイタ無くてもいい(笑)

 

 

 

いま公演名だけひとまず羅列したところなんですが、思ったよりも色々行ってて怯えています。そんなつもりじゃ。

今年はゆうまくんのこともたーくさん見たし、はぎちゃんのことも見ることができたので本当に嬉しいです。とくにはぎちゃん!!! とせぶんおーだーの皆さん!!!!(泣)

生活環境が変わり、アニメを見る時間とかゲームする時間とか手紙書く時間とか、そういうものが今までとは変わってなかなかなくて(時間があってもそこまでにたどり着けずに終わることが多い)、生活環境変わっておたく辞めちゃう・できなくなっちゃうのって本当に致し方ないことだなあなんて思いました。

現場の数入ってなくて・出演作まともに追えてなくてなにがおたくだよ担当だよみたいな気持ちになることもあるし、おたくと名乗るのはエゴでしかないけど、一生懸命うごいてはたらいて、チケット握りしめて現場に行って、わたしが見てきた光景は、どれも大きな感情があふれて涙出ちゃうくらい大好きでした!!

なかなか難しいこともあるけれど、2020年も萩ちゃんとゆうまくんとKING OF PRISMのことを大好きでいたいです♡

 

以上わたしの2019年! 完!!!!!!!!

*1:せぷてんとりおん(中の人)、せぷてんとりおん、あいなな、スタリ、へぶんず、せぶんおーだーetc