7ORDER DUAL名古屋4/22-4/23のはなし

 

ツイセーブくんもTwilogくんもイーロンの采配によって無惨にもしんでしまったことにより、今までよりまめに形に残す必要が出てきましたね。

DUAL名古屋入ったので初見のメモです。

 

  • やすいくん「みんなYouTubeとかで何見てるの?」(23夜)

→あなたたちのことだよ!!!!!!wwwがやっと伝わったわね。「分かったありがとう俺たちね嬉しい、他には?」←ハイハイ分かったしやがってww

萩ちゃんは「ONE PIECE考察」。

萩ちゃん「ONE PIECEみんな読まないの?」「…いま袖でやすが信じられない!!て言ってる(着替えで捌けてたやすいくん)」wwいまめっちゃおもろいらしいよね…

ゾロ派サンジ派、例えるなら美勇人とモロだねみたいな話して「じゃあ俺がサンジってこと!?」て言ってた美勇人おもろくてよかったけど、ゾロもサンジもウチにはいなくない?()

オタクがけーぽっぷ! て叫んだのを聞いた7ORDERの皆さん、口々に「危うい!」「よくここに来てそんなことが言えたな!!」「俺たちはIVEに会ったことあるぞ!!」とキャンキャン吠えててかわいいね

海外の恋愛リアリティショーよく見てるというはぎやさま、「日本人は本音を言わないで壁を何枚も作ってるけど、海外のはそういうのなくてすぐ本音で素直だから、なんも考えずに見れて面白いよ!」とのこと。恐ろしく知名度低かったけど萩ちゃん何で見てるんだろう笑

 

エンタメがたくさんあるなかで僕たちを選んでくれる、て言ってたのは確かにそうだよね

自担が休業したり退所して行方不明になると、ひとは急激に結婚したり他の何かに狂ったりしてると私は知っています(せくぞ担から聞いた)

まあ私は要所要所お休みしながらゆうまくん見に行ってるのでなんかみんなうまいことバランス取ってるんだろうね

 

 

  • やすいくん寝坊話(22)

さなぴ「この人今回(名古屋)やってます」

やすいくん「俺普段コンタクトだから(裸眼は)何も見えないんだけど、ぱって目が覚めてゴンゴンゴンゴン! て音聞いたときに『あ、やったわ』て思った」「ドア開けたとき全然見えてないけどさなぴーがわっるい顔してスマホ構えてるのは分かった」最悪ww

さなぴーが「聞いてください! 僕本当に遅刻しなくてここまでの芸歴で遅刻は片手の指で足ります! そのうち3回は『お腹痛い』です!」←遅刻しなくて、で「普通だよ」のマジレッサーおったと思うけどあれははぎやさまか?😂😂

 

  • 8名席でうまいひつまぶし屋さんを予約した顕嵐ちゃん(22)

名古屋に前乗り7ORDERの皆さん。

顕嵐ちゃん「いつも行くひつまぶし屋が最大8人予約だからとりあえず7人じゃなくて8人で予約して、LINEで『来る?』て聞いたのに来たのが半分(顕嵐/安井/美勇人/怜央)だった」

「だって知らなかったのお〜!」←これ言ってたのも多分萩ちゃんだよねwLINE見てあげて…

顕嵐ちゃん「しかも8人席だから個室で、『裏口から来てください』て言われたの」

(美勇人かな?)「でも顕嵐その裏口が分かんなくて店の前うろうろしてたの」

顕嵐ちゃん「分かんないから正面の入り口から『すいません裏口ってどこですか』て聞いたら店員さんが真裏ですよ! て答えてくれて、裏行ったら同じ店員さんが扉開けて待っててくれた」www

やすいくん「顕嵐の予約するところ全部美味しいの!」「でも入ったら8人席だから4人でポツン…て座った」

顕嵐ちゃん、「名古屋来たら絶対行きたいからお店は内緒」的なこと言ってたけど、①お庭があって、②池に鯉がいて、③最大8人予約ができて、④裏口があって、⑤いいひつまぶし屋さんってなるといいくらい特定されそうだけどwいいのかなw

あと大先輩が教えてくれたところって言ってた大先輩はだれ…世論は千賀さんらしい(諸説)

 

怜央の地名しりとりのカメラが入ってるので、「絶対聞いて!」と言われた質問「地名しりとりを見て今日来た人がいるか?」を会場に聞くとちらほら、、! 3,4人(2組)は見えてブリージアにいた2人が反応もらってた。

 

  • 実はおもろい顕嵐ちゃん(23夜)

開場中の映像でHuluのセブオダrebornシーズン2の予告が流れててみんなみた? の話。

やすいくん「顕嵐って本当に面白い…ちょっと世間に知られつつあるよね、顕嵐めっちゃ面白いの」

なんか予告で流れてたのは森田のお布団に入ろうと寄ってった顕嵐ちゃんがそのままお布団のなかに吸収されてったやつw

 

何の話か忘れちゃったけど美勇人はズルい! という話になった流れで、

萩ちゃん「美勇人はズルいんだよ! スマブラのときカービィで吸い込んだら外に向けて吐き出す! 俺は(ステージの方に)戻ってく方法が分かんないからそのまま落ちてくしかないの」←シンプル正攻法で草、萩ちゃんYouTubeスマブラの復帰法勉強しよう

やすいくん「しかも萩ちゃんWiiFitトレーナー使うからこのポーズ(上に腕上げたヨガのポーズ)のまま落ちていくww」

顕嵐ちゃん「まえイベントでスマブラやったよね」いえー!の記憶だ うっ(激烈な雨の記憶)

 

あとはセトリに沿って。

Overture、はぎやさまの顔が綺麗ですみません…😅の顔しました。顔が綺麗だねえ!!! 最高の男だよはぎやさま!!!!

だし、「萩谷、オープニングおいしい」がめちゃくちゃ事実で衝撃。まじで!!! わたしDate withのあめはじ頭のソロカットされたのちょっと根に持ってた!!ww出Who I Amで萩ちゃんにライト当たってたのほんとうにほんとうにめっちゃうれしー!!! 当たり前なんだけどさー!!! かっこよすぎる😭😭てか萩ちゃん1人ピンスポ浴びて始まるのいつぞやのえびコンぶりじゃない!?😭笑

 

あとEdge、ぜんぜんなんとも思ってたのに見たら好きになった。私はPowerとかもコレなんだけど見て好きになるって順番だと曲聞いても思い出してテンション上がれるようになるので楽しい〜〜。言ってる人いたけどJを感じる。なんか久しぶりの感覚。

てかモニター7分割😭あれわたし分かりやすくアガる感じで見たな! て明確に覚えてる最後はいつかのエイトコンなんだけどクソデカモニターに顔出るのって本当にいい😭だしなんか画面めっちゃ綺麗だったから萩ちゃんの綺麗なお顔が、綺麗なまま最高にデカく映る、最高……「Against with me」でそれが出されるの、最高……マジでただ曲聴いてるときなんも思ってなくてすみませんでした……。

 

bowで声出し! になるけど声の出し方…わすれたな…(元から大して出さない)(EX11時公演のやすいくんに「おはよ〜〜♡」て言われたときだけおはよーーー!!!!! つってた)

ほしたら萩ちゃんがサビのコーラスうぉっおーおお! を1人で担いすぎてて、えむ3rdグロロのこまだわたるさんくらい独唱してて笑った。ごめんね歌うね。ちゃんと腹から声出すね。

 

そして私はHeavyで狂い倒してるのですが!! えーよすぎでは!? 双眼鏡降ろせなくて永遠に誰がどんな感じなのか分からん。助けてくれ。

(この後のなんとかやってますわもそうなんだけど)ダンスで腕上げたりするのだけでも萩ちゃんだなと思う動き方? するからちょっと踊ってくれるだけでめちゃ脳汁出る……なんか脳汁が1番出たのはHeavy……でもでもこれ踊りながら高音出すのはだいぶ大変そうだったwフォーメーション誰がこんなの考えた❓くらい動いてなかった?

あと音でしか他メンのこと分からんから翔希、歌、うまい……だけめちゃくちゃ何回も思った。てかこんなの踊ってる翔希なんてそれこそみたいんだけど😭いやみんな見たいけど😭😭

 

開演前ナレ『開場時間中と一部楽曲での撮影が可能です』

無知わい「そうなの?」

シンプルにそうなの? つったF、こんなの撮るのに必死になるくない? て思ってたら、「みんな撮りながら踊りながら歌いながらやるんだよ」って言ってきた阿部さん鬼で草。オタクの方がマルチタスク。あと22で下手に走ってきたあと、「俺が来たらカメラをこっちに向けんの!!!😠」って言ってたのむちゃくちゃ笑った

そしてスマホ用望遠レンズを構えた森田のオタクが近くにおり、、どんな環境に置かれても自担が1番🫶のマインドで何としてでも自担の最高を手に入れるオタク、まじおもろい。7ORDERのオタクの皆さん、多くはジャニヲタの出なのに一瞬でブラインド販売と交換業務みたいなのに慣れてたし、ほんとうに適応能力が高すぎる。

あと帰宅後動画見返してたら見えてなかった色々が見えてきて、さなぴとか美勇人見てたらこんなの…Fantastic Ride…オロロロとなる私。

 

しゃぼんでしゃがめるー? と聞かれてはぁ…? になりながらしゃがんだけどあれはあれで楽しいし、オタクはジャンプしろと言われても飛ばないので正解を見た気がする。やすいくんの教祖力。

 

Stunnin'もちょっと待ってよすぎ〜!!! のやつ、あーセンステ! あー花道! あーーー!!😭Date withのもんすたと違うテンションの上がり方をする、もんすたは頭振って血が沸くワクワク、Stunnin'はニコニコニヤニヤしてしまうワクワク(?)

てかはぎやさまよいパートだよね😭オシャレな曲がにあう〜〜😭😭ずっとこういう曲も見ていたいよ、、7ORDERさん緩急がうまいねえ、、

22に見たときラスサビでセンステからメインステに向かってくのを撮ってもらってたけど最初逆光でしばらく笑ってしまったww23昼からちゃんと消えててよい感じになってた🙆‍♀️ワンカメで順繰りにひとりずつ映ってくやつはいつ見ても何度見ても最高

 

なんとかやってますわも! めちゃくちゃよくて!

ちょっとミュージカルぽいというか、久しくこういうタイプのミュージカルに出るのを見ていない気がするのでなんか、、100年振りにダンケシェン見たみたいな気分に、、、

これがそのせいかめちゃ好きな振りで! まあもう怜央を中心にお兄ちゃんたちがワチャワチャするのなんてそら楽しんだけどww

23昼、間奏明けラスサビ前の「うるさいなあ もう 愛がない頑張れ」のところで、怜央から途中で「この人たち変顔してます!!!」て告げ口入ったけど誰だったんだ😂

曲調もなんだけど他の曲よりも目を合わせる! みたいなタイミングが多いからかみんなニコニコしてるし(特に顕嵐ちゃんがニコニコして楽しそうで!)、幸福度が高い🥹

あと23昼でひゃー!? みたいな声が座席から聞こえてなに? と思ったら下手の方から翔希が立ち上がってセンター寄ってたのは見えて、転けた? と思ってたんだけど、23夜で同じところ見てみたら側転して転けた風になってたからなるほどwと思った 私は23昼で心配しました😠

 

おかわりWho I Amはおもしろかった、バンド派オタクとダンス派オタクが喧嘩しても1公演で2回やろう! の結論に辿りつくのはちょっと時間かかると思うんだけど笑

私みたいなオタクは開演前からバンドセット見えてたらはァ〜またバンド始まり乙〜みたいな文句言うからね、、出自が出自なのでやっぱ踊っててほしいよ、、、でも勿論バンドが嫌いという訳ではないので、このカード切り続けることは難しいけどまたやってほしいな。まだまだ踊っててくれよ。

Who I Amで改めて7分割見てバンドの7分割だっておいしい!!!! とおおよろこびしたよ

 

Get Gold前のメドレーみたいなやつはオタク好きでしょ〜? が透けて見えて、ハイそうです…しか言えんくなったけど、おいしいところだけのよくばりパックメドレーでよかったな

本編ラストのGet Goldはぶち上がって終われて最高、どりーまー終わりとかもよいけど、LIFEとかGet Goldみたく暴れて終わる方がすき!

ところで制御ペンラで制御されて出る色にあんまり意味が感じられなくて謎だな…と思ってたけど、Get Gold落ちサビ前阿部さんのラップのとこだけはオレンジと紫で分かるになった、けどやっぱ他はだいたい謎じゃない?

という話を私が長妻担にしたら「でもGet Goldの頭の黄色がピカピカするのはコインっぽいよね」つってて笑った 確かに

 

GIRLもろんりーないとも良いんだけど、客降り必死でキョロキョロしすぎて細かい記憶がない

なんか23昼? に入ったところではぎや出てきてヮ……てなってたら、ちょうど後ろの列に入ってた男オタ2連にたっぷり数秒間ニコニコしてくれたお陰でえらいかわいい顔を見てしまい、またヮ……! となってしまった。ありがとう誰のオタクかも分からんかったけど。

22に翔希来たときも翔希!! ァー見たい!! でもアリーナの方にいるはぎやのことも!! 見たい!!! になってしまい、1番近くに来てしまったときに困るのは翔希だなとおもった。

23夜も近くでサラッと見れたんだけど、私もアリーナで立ってる・はぎやもアリーナで立ってるで等身大そのままのはぎやけいごを見るともう本当に恋なので、金輪際はぎやさまはステージと花道以外歩かないでほしい(むりだよ)

 

22であめはじで「ずっと声出しでやりたかったー!!」のおおよろこびやすいくんがこっちも嬉しくなるくらい元気でよかったね、、、いやこちらもそう思っておりました、、、

 

あとは体感100年振り()に翔希になぁみんなー! してもらえてよかった!!!!!!

巷ではそうだー! した層がまあまあ限られてるらしいけど、どうなんかなー。私の周りはほぼみんなそうだー! してたのと、勝手に私が思ってるだけだろうけどあんまりもりもり新規ついてる印象はない…ので…実際はいっぱいいるんならそれはそれでよいことだなと思うな。なんかこうやってたまに5年くらい前の冬にめそめそしてたオタクのことを甘やかしてほしい。あのときのことは触れたいようで触れたら悲しい気持ちになるから、たまにでいいので、、、

 

ここまでつらつら書けるくらい本当にたのしくて……脱着……? になったけど、私はFC先行1個も当たらず虚無ったからか🤪記憶が薄いのかなwあとやっぱアリーナ規模の公演がいちばん楽しいね。Date withもすごい楽しかったので。紆余曲折経てるし置かれた環境的にそうなっただけで、ライブハウスでペンラ無しでっていうスタイルてぶち上がれた過去はあるけど、あくまでも出自がアイドルのオタクだから、この人達だからなんでもいいという訳ではないと思う。わたしはね!

あとは最初っからこれだけ当たってていっぱい入る予定があるとやはり見るとこ選ばず絞らずいま見たいものを!! となれるので、やはり1会場1日1公演限りは無理で、見れるだけ見たいよね、、

平地が嫌すぎて幕張はスルーの予定です。GW本当に暇でやることなかったら行こっかな…くらいの気持ちでいます 私のGWの運命やいかに

 

チャパチャパのオタク‪‪︎🐣‪なので城ホ入ったことないので本当にたのしみ! なんか月初からあほほど残業してるので倒れず元気に大阪行くぞ〜🧚‍♀️